JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・淀屋橋『お抹茶サロン』で夕食とかき氷

毎日暑いですねー! 仕事帰りにかき氷が食べたくなって お抹茶サロンさんに行って来ました! 私が食べたのは、 焦がし黒糖みたらしかき氷( ´艸`) タピオカ掛けたら崩れてきたので スプーンで補強してます笑笑 これ本当にめちゃくちゃ美味しかった! 黒糖と…

新神戸『布引の滝』に行って来た〜

前日記でも話した通り、雑誌を見てたら どうしても行きたくなっちゃって^ ^ 新神戸にある布引の滝に行って来ました。 雑誌には駅から滝まで10分と書いてたから 楽勝!と思って出かけたのですが 道間違ったり、分からなかったりで 20分かけて登って来ました(*…

神戸元町『YUNYUN』の『焼き小籠包』

ひとりプチ神戸旅の続きです。 布引の滝に行った後、県庁前まで電車使って 相楽園をのぞいてそこから元町中華街に ふらふら歩いて降りてきました。 (炎天下倒れそうでした笑) 焼き小籠包をネットで見て、 めっちゃ美味しそうでいつか行きたい! でも、1時…

三宮・ミント神戸『ルークスロブスター』の『ロブスターロール』

昨日は昼からふらっと神戸へ。 お昼は前から食べたかった ルークスロブスターの ロブスターロールをテイクアウト\(^o^)/ こちらがロブスターロール! コッペパンみたいなパンにロブスターが 山盛り入ってます!(*≧∀≦*) ソースもスパイシーな香りで好み! …

大阪・淀屋橋『ファロデルポニエンテ』でランチ♪

先日ふらっと久しぶりにスペイン料理のお店 『ファロデルポニエンテ』さんに行って来ましたー まずはサラダとパン たっぷりサラダ美味しい! ドレッシングも美味しいです! トーストして持ってきてくれます! パリパリでこれまた美味しい! 1つだけにしよう…

大阪・阪急百貨店『アジアフェア2019』に行って来た!

今日は同僚と仕事帰りに 阪急百貨店でやっているアジアフェアに 行って来ましたー\(^o^)/ まずは小籠包! ここの小籠包めっちゃ美味しかった。 肉汁ジュワーがたまりません! ちまきも八角がきいてますが 美味しかったです!(≧∀≦) そしてーこちら揚げバナ…

大阪・新大阪駅『京ちゃばな』でお好み焼きと焼きそば

先日、名古屋から先輩が来阪して 新大阪駅で待ち合わせ。 ご飯は何でもいいよと言うので 大阪といえばお好み焼きでしょ! って事で京ちゃばなさんへ 行って来ました( ´艸`) 名物のトマトお好み焼き\(^o^)/ 豚玉でお願いしました。 生地にはキャベツたっぷ…

大阪・阪神百貨店『コスメキッチンアダプテーション』

阪神百貨店で買物がてら立ち寄った コスメキッチンアダプテーションさん 「おいしく食べて、心も体も美しくなる」 Clean Eating(クリーンイーティング)を コンセプトにされていて その通りオーガニックなメニューが たくさんありました。 今回食べたのはこち…

大阪・千里中央『食道園』の『冷麺・石焼ピビンバセット』

ちょっと用事があって千里中央でランチ。 食道園の冷麺初めて食べたけどめちゃうま! \(^o^)/暑い夏に最強メニュー! 先に石焼ビビンバが来ましたので 混ぜてたところに冷麺登場。 どっちから食べるか迷うし!^_^ 冷麺は細麺でスープも美味しい! 混ぜる前…

大阪・箕面『バケット』で パン食べ放題ランチ

先日母親とふらっと箕面にある キューズモールへ買物に行って その時に食べたランチです。 洋食のお店久しぶりかなー 私が食べた白身魚に海老のソース かかったやつ。 美味しかった! ソースが美味しかった!(o^^o) 母親が食べた鶏肉マヨネーズで焼いたやつ…

大阪・肥後橋『ナワシャンティ』インド料理で飲み会

先日会社の同僚とインド料理のお店 『ナワシャンティ』飲み会をしてきました! お昼に行く時はカレーとナンだけだけど 今回はタンドリーチキンなどなど食べれて めっちゃ満足!\(^o^)/ インド料理個人的にめっちゃブームです! 今日はビールで! このイン…

大阪・グランフロント『banan(バナン)』のバナナソフトクリーム

ハワイから上陸のヴィーガンスイーツ♪ バナナソフトクリーム! こちら砂糖牛乳不使用だって! アサイーミックス オリジナル ハチミツはかけるか聞いてくれます。 もちろんかけるよね(*≧∀≦*) 砂糖入ってないけど、バナナとハチミツで 甘々で美味しい!!! し…

大阪・京橋『ゑんどう寿司』でお寿司\(^o^)/

京阪モールに入っているえんどうさんで お寿司頂いてきましたー こちらのお店は中央卸売り市場が 本店となります。 実は本店の方には生意気にも 子供の頃から親に連れて行って 貰ってました^_^ 子供の時に行ってたお店からは 今は綺麗になって雰囲気も変わり…

京都・祇園『京洋菓子司 ジュヴァンセル』の『抹茶フォンデュ』

先日京都に行った際にわらび餅を食べる予定が ハプニングがありどこのお店も寄れず、 急遽ジュヴァンセルさんへ行ってきました^ ^ ジュヴァンセルさんといえばこちら! 抹茶フォンデュ! 見た目も可愛らしくて本当素敵♪ 映えます!( ´艸`) トロトロの抹茶に…

京都・円山公園『長楽館』で『アフタヌーンティー』

明治時代の煙草王 村井吉兵衛さんが建てた 京都の洋館『長楽館』でアフタヌーンティーを してきました。 アフタヌーンティの前には 京都近代美術館で『トルコ至宝展』に 行って来ました!とても素敵できたよー 話を戻しまして、長楽館さん いつも土日は予約…

大阪・肥後橋『ナワシャンティ』で『チキンカレー』

またまたランチにインド料理のお店 ナワシャンティさんに行って来ました! 前回はチーズナンランチを頂きましたが カレーがいっぱい食べたくて カレーライスにしました\(^o^)/ チキンカレーうんまー!(*^▽^*) ご飯の横についてるサラダもめっちゃ 美味しい…

大阪・鶴橋『韓国料理と韓国コスメとデザートと』

今回はヨガの先生達と鶴橋に 遊びに行って来ましたー はい、いつもの李朝園さんで サムギョプサル\(^o^)/ 3人前は結構あるな笑 野菜たっぷり嬉しい( ´艸`) 野菜に巻きまきして食べますよー チーズタッカルビも単品で注文♪ うんまい! クッパも美味しいん…

大阪・箕面『芦屋荘』で和食のコースを

先日家族で大阪の箕面にある芦屋荘さんで 和食のコース料理を頂いてきました。 前から来てみたかったお店だったのですが やっと行けました! お料理もお店の雰囲気も私好みでした♪ 最初からもうステキです(*≧∀≦*) お刺身がどれも美味しい! とろけました( ´…

大阪・千里中央『チャイナテーブル』の『チリソース天津炒飯』

先日母親と買物に出かけた帰りに 中華ランチに行って来ました。 千里中央のチャイナテーブルさん。 久しぶりに伺いました♪ 天津飯フェア中ということで 私が今回食べたのは、、、 チリソース天津炒飯です\(^o^)/ パラパラの炒飯にふんわり卵焼きが かぶさ…

大阪・新大阪『たこ昌』の『明石焼き』

実は最近ずっと胃痛か続いてました。 昨日からマシになってるのですが 続くと結構辛いもんですねー この日も何か温かい優しいものが食べたいなぁ と新大阪駅をさまよった挙句、、、 これだ!と思い久しぶりの明石焼きを 食べてきました\(^o^)/ ジャーン!…

ミスタードーナツの『海老ワンタン麺』

ラーメンが食べたい! でもそんなに量はいらないし こってり系もなんだかなぁと思って ウロウロしてたら、、、 ミスドの看板が目に入り、大好きな 海老メニューが!\(^o^)/ これは食べねば!って事で食べてきました。 普通のラーメンより少し少なめ。 スー…

大阪・中之島『中之島ビアガーデン “R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN』

会社の同僚と5人で仕事帰りに 中之島のビアガーデンに行って来ました! \(^o^)/ カンパーイ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 飲み物は飲み放題となっております! この日は風があって心地良かったです。 5月中だとちょい割引がありました♪ ラッキー(o^^o) お料理はこ…

大阪・肥後橋、淀屋橋『ナワシャンティ』の『チーズナンランチ』

またまた同僚とランチに行って来ました。 インド料理にチャレンジ!\(^o^)/ 今回食べたのはチーズナンランチ カレー1種、チーズナン、パパド、 サラダ、ドリンクが付きます。 カレーとドリンクは数種類から選べます♪ ※最後にメニュー載せてるので見てね^_^…

大阪・肥後橋、淀屋橋『樽屋玄助』の『信州手打ち蕎麦』

先日お昼に樽屋さんにお蕎麦を食べに 行って来ました。 前にも載せたお店です^_^ 前回は寒かったので、鴨汁つけ蕎麦にしました。 今回はざる蕎麦の胡桃ダレ♪ めっちゃ美味しい! 一品の茄子の煮浸しも美味しい! 同僚は安曇野定食にしてました。 限定20食で…

大阪・鶴橋『茶母 鶴橋別館&本館』でランチとデザート

前から気になってた鶴橋の茶母(たも)別館へ やーっと行ってきました! サムギョプサル定食を食べようと思ってましたが メニューにカルボナーラタッカルビみつけて そちらにしましたー 辛さがマイルドでうんまーい! \(^o^)/ めちゃくちゃ美味しかったで…

大阪・肥後橋『トラジ』の『レディース御膳』

先日『肉が食べたい!!!』と話してた 同僚と思いきって昼休みに焼肉食べに 行って来ましたー笑笑 レディース御膳にはお肉以外にも ピビンバ、スープ、一品が2つ、デザート スムージーがついてます! お肉ー!\(^o^)/ 3種類と海老と野菜がついてます! 焼…

大阪・淀屋橋『お抹茶サロン』でランチとデザート

ゴールデンウイークもあと1日。 10日もどうしようかと思ってましたが 結構あっという間でした^_^ さて今日は淀屋橋のお抹茶サロンにまたまた 行って来ましたー \(^o^)/ 私が食べたのは、、、 おろし梅しゃぶしゃぶ( ´艸`) 暑かったのでさっぱり食べれて …

大阪・鶴浜『IKEA』でランチとお買い物

ゴールデンウィーク皆さん楽しく お過ごしでしょうか?(o^^o) 仕事の人もいらっしゃいますかねー おつかれさまです。m(_ _)m 私は10連休でして、、、前半これといった 予定もなく、暇を持て余しIKEAに遊びに 行ってきましたよ。 混みそうだったので着くなり…

大阪・淀屋橋『CAFE LEXCEL(カフェレクセル)』で『サラダランチ』

ちょっとご無沙汰しておりましたー 今日は御堂筋沿いにある『CAFE LEXCEL』に 行ってきました♪ 何度か前を通っていてめちゃ気になってました。 最近低糖質ダイエットをしてるため サラダと肉めっちゃいいやんー!って事で 季節のサラダプレートをチョイス♪ …

大阪・淀屋橋『お抹茶カフェ』で『肉ぶっかけ茶そば』

先日ランチにまたまた行ってきました。 お抹茶カフェさん。 なんだかメニューがめっちゃ増えてて 今回は肉ぶっかけ茶そばにしました。 牛肉が甘辛く煮付けてあり茶そばに合う、 温泉玉子も絡まってほんと美味しかったです! こちらは同僚が食べてたかき揚げ…