JYOのもぐもぐ日記

大阪・京都・韓国の美味しいお店や日々のこと

大阪・淀屋橋『CAFE LEXCEL(カフェレクセル)』で『サラダランチ』

ちょっとご無沙汰しておりましたー 今日は御堂筋沿いにある『CAFE LEXCEL』に 行ってきました♪ 何度か前を通っていてめちゃ気になってました。 最近低糖質ダイエットをしてるため サラダと肉めっちゃいいやんー!って事で 季節のサラダプレートをチョイス♪ …

大阪・淀屋橋『お抹茶カフェ』で『肉ぶっかけ茶そば』

先日ランチにまたまた行ってきました。 お抹茶カフェさん。 なんだかメニューがめっちゃ増えてて 今回は肉ぶっかけ茶そばにしました。 牛肉が甘辛く煮付けてあり茶そばに合う、 温泉玉子も絡まってほんと美味しかったです! こちらは同僚が食べてたかき揚げ…

大阪・箕面『minoh ris cafe 箕面リスカフェ』で『野菜とチキンとパスタと』

前から行きたかった箕面にある リスカフェさんに行って来ました! まるごとトマトとチキンのグリル ワタリガニのパスタ サラダは食べ放題です\(^o^)/ 店内がとても素敵でサラダバーコーナーは こんな感じになってます♪ 農家さんから届く野菜達( ´艸`) ド…

大阪・北新地『炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す』で歓送迎会

先月会社の歓送迎会で行ったお店 長年お世話になった人が早期退職で 田舎に帰られる事になり ほんと寂しかったです。 第二の人生は畑で野菜作りらしいです。 ちょっといいなぁと思いました^_^ プチトマトの前菜 みかんのお酒が美味しかった♪ ローストビーフ …

大阪・鶴橋『コリアンタウン』で食べ歩き

鶴橋のコリアンタウンには沢山の 屋台が出ています♪ 今人気なのは、チーズハットグ(チーズドッグ) リングポテト、ホットックでしょうか。 何故かタピオカドリンクのお店も結構ありました^_^ なんにせよ、お祭り気分が味わえて いつも楽しくなります。 ホン…

大阪・淀屋橋『タチノミエイト』で立ち飲み♪

インスタで見てとっても気になっていた 淀屋橋と本町の間あたりにある立ち飲み屋 『タチノミエイト』さんに行ってきましたー 早く行かないと混む!と思って早足で 行ったら一番乗りでした。笑笑 カンパーイ! ポテサラ煮卵のせ オニオンフライがいい仕事して…

鶴橋・コリアンタウン『オススメの韓国コスメ』

今回もコリアンタウンで韓国コスメ めっちゃ色々買ってきましたー(´∀`*) 韓国に旅行行ってきたんか!? ってくらいのラインナップ笑 フェイスパックで有名なメディヒール の洗顔 3種類あったんですが、内容的に ポアクリーンクレンジングが 一番気になった…

大阪・鶴橋『李朝園』で『ランチセット』

先日はお友達3人といつもの李朝園さんに行ってきました。 コスパ良いからついつい利用してしまうお店です。 チョレギサラダ ササミ まずは野菜たっぷり食べました♪ サムギョプサル 野菜に巻いて食べる!うんまい! (≧∀≦) ナムル盛り合わせ♪ 李朝園さんナム…

大阪・肥後橋『焼肉 万両 肥後橋店』焼肉食べて来た!

焼肉ランキングでも上位に君臨している 焼肉『万両』に会社の同僚と行って来ました! とにかく美味しかった! その一言です(*≧∀≦*) イェーイ!カンパーイ! 塩タンです♪ 美味しすぎておかわりしました。 ハラミ 炭火焼たまりません!(´∀`*) まるちょうもい…

大阪・淀屋橋、肥後橋『俵屋玄助』の『鴨つけ汁そば』

前から気になっていた会社の近くの お蕎麦屋さんに やっと行って来ましたー♪ 寒かったので、温かいそばと思ったけど つけ汁気になるし!でそちらにしました。 鴨つけ汁そば\(^o^)/ つけ汁が熱々! 鴨肉とつくね、白ネギとなめ茸が入ってます。 そば入れて…

大阪・箕面『とろ麦』の『とろろと牛たん塩焼き定食』

先日母親と箕面にあるキューズモールに 行って来ました。 そこで食べた麦とろさんの牛たん めっちゃ美味しかったです! こちらー\(^o^)/ ご飯はもち麦です。 雑穀米とかじゃこ飯もありました。 とろろはダシ、明太子、梅から 選べます♪私はダシにしました…

大阪・梅田『タコベル』の『タコスセット』

大阪梅田の阪急三番街にある 『タコベル』に行ってきました。 店の前通りかかって前から 気になってたお店なのです! 私が注文したのはタコスセットですー めっちゃボリューミー タコス2つとポテトどーん!です。 タコスもポテトもめっちゃ美味しかったー …

大阪・梅田『雲仙』の『串焼き お楽しみコース』

先日久しぶりに午後休をしまして お昼に阪急三番街にある雲仙に 行って来ました。 今回はちょっと贅沢に『お楽しみコース』 まずは突き出しのサラダ ドレッシングが美味しくて もりもり食べれます♪ 季節らしく菜の花が出てきました。 ほろ苦くて美味しい♪ つ…

大阪・淀屋橋『やまや』の『がめ煮定食』

明太子&高菜食べ放題のお店 『やまや』さん連投〜( ´艸`) 前回食べたーい!と言っていた がめ煮を食べてきました! 正しい食事的な感じ笑 こちらが『がめ煮』 お野菜も鶏肉も柔らかくて味しみてて うんまいです!(*^▽^*) これだけでもご飯がすすみますが、…

大阪・淀屋橋『やまや』の『鶏の唐揚げ定食&明太子食べ放題』

明太子&高菜食べ放題のお店『やまや』の ランチに久しぶりに行って来ましたー パン屋(タカギベーカリー)に 向かってたのに、、、 唐揚げに吸い寄せられました笑 \(^o^)/ ジャーン!唐揚げすご!(・∀・) こちら明太子風味の鶏のから揚げで 甘いタレもほ…

大阪・梅田駅構内『高木鮮魚店』の『おでん&お寿司』

昨年の11月末におでんはじめました的な LINEがお店から来ていたのですが 年末は忙しくて身動きとれず、、、 年明けも色々バタバタしていて 先日やっと会社の先輩と行ってきました! ※その時LINEに飛んできた画像! 日本酒とおでんとか最高やん! なのですが…

大阪・千里中央『だし蔵(だしぐら)』で『炙りずわい蟹のおだし茶漬け』

お茶漬け専門店が増えてきましたねー ご飯大好き人間としては嬉しい限りです♪ だし蔵さんも、阪急三番街、茨木、 神戸ハーバーランド、千里中央と関西に 4店舗あります。 こないだ調子悪くてお昼ご飯がほとんど たべれなかった日の仕事帰りに見かけて ふら…

大阪・心斎橋『アリーズキッチン』で『パキスタン&アラブ料理』

先日会社の同僚5人でなんとパキスタン料理を 食べに行って来ましたー\(^o^)/ こちらのお店はビリヤニという炊込みご飯が 有名で日本一おいしいと言われてるそうです♪ 私達が食べたのはこちらです(*^^*) パコラ 玉ねぎとポテトの唐揚げ風!? カレー味のス…

大阪・箕面『リーツァンティン』で『飲茶ランチ』

大阪の箕面にある『リーツァンティン』に 行って来ました♪\(^o^)/ 何故ならこないだテレビで飲茶やってて めっちゃ食べたくなったから( ´艸`) 今回私は飲茶コース食べましたよー この野菜サラダめちゃ美味しい! 甘めのドレッシングがGOOD! ジャーン!飲…

大阪『金比羅製麺』の『あんかけきつね』

いやいやいや、、、私このたび 風邪に倒れて1週間寝込んでます、、、 1週間分の仕事を来週月曜にやらなきゃ と思うとまた熱出てきそうです。 いっそ出てくれ!←あかんやつ 皆さまもどうぞお体ご注意下さい。 さて気をとりなおして先週買い物帰りに サクッと…

大阪・鶴橋『おかわり』で『チーズタッカルビ&サムギョプサル』

先日久しぶりに行った鶴橋でランチしたのは 『おかわり』本店。 ※いつのまにか2号店も出来てた。 何故ここにしたかというと同僚達に 何食べたいか聞いたけど ギリギリまで決められず笑 ここなら色々選べるだろうという理由で。 あとおかずが食べ放題だから …

大阪・鶴橋『miss moon(ミスムーン)』の『チーズドッグとゆずソーダ』

ひっさしぶりに鶴橋行って来ました。 会社の同僚とランチして韓国コスメ 買いに行って来ましたよー ランチネタはまた後日として、 今日は前回お腹いっぱいで 食べれなかったチーズドッグに 行ってきたー ケチャップ、マスタード、ハニー 全部掛けです( ´艸`…

大阪・淀屋橋『ゴッチーズビーフ』の『プレミアムハンバーグ&ステーキランチ』

同僚がお肉食べたいと言うので 『行きましょう( ・`ω・´)キリッ』 って事で、前もご紹介しました ゴッチーズビーフさんに行ってきました。 私はプレミアムハンバーグ&ステーキ! ドーン! ボリューム全開です笑\(^o^)/ ご飯とサラダも付きます。 ハンバーグの…

大阪・千里中央『ニューアストリア』の『カツサンド』

いきなりですが、、、そろそろ再値下げ セールが始まりましたね。← 私、、、今年は購買意欲が半端なくて セールで買物しまくりました。( ̄▽ ̄) カード明細見るのが怖い、、、 つか自分が怖い。_| ̄|○ とりあえず、明日から仕事しまくって 残業もしまくって…

大阪・梅田『阪急百貨店うめだ店 地下2階 イートインコーナー』

ちょっとご無沙汰してました^ ^ 今日は仕事帰りに阪急百貨店で 買物する予定があったので 前から気になっていた ワールドフードマーケット内の イートインコーナーでお茶して来ました〜 こちらでは、阪急百貨店 うめだ店で 買った物なら何でも食べてOKらしい…

大阪・梅田『串かつ活』で『おまかせコース』32番街店

長い年末年始の休みが終わり明日から 仕事でございます、、、 はぁ社会復帰出来る気がしないー( ;∀;) まぁでも会社行くんですけどね、、、 さてさて、こないだバーゲンに行った日の ランチに串かつ料理のお店に行って来ました。 大阪に6店舗ある有名な串か…

大阪・阪急三番街『Morozoff(モロゾフ)』の『ワッフル』

新春バーゲン突入してきましたよー 色々ゲット出来てホクホクです。 ただ私の周りの友達とかあんまり バーゲン行かないらしいんですよねー ネットで買っちゃうか定価で買うらしい! 疲れるしーと言ってました^ ^ 時代なんですかねー?←年寄りか! さて、昨日…

おせち&神戸デリカテッセン&日本酒

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします えー昨年も載せましたイカリのおせち。 今年もまったく同じです汗^_^ 今年こそ違うおせち注文しようか!?と 話していたのですが、カタログ見たら 気になるのが全部売切れ(ToT)遅かった! …

年末のご挨拶と今月食べた美味しかったもの

今年も色んな方に見て頂きまして(多分) ありがとうございました。╰(*´︶`*)╯ 今まであっちゃこっちゃでブログや コミュニティ管理人したりしてましたが 食べ物ネタでちゃんと書くのは初めてで、 (というかちゃんとは書けてないけど汗) 何とか1年以上続…

大阪・中之島『プロジェクトマッピング』見てきました〜

今日でやっと仕事が落ち着いたので 帰りに中之島公会堂でやっている プロジェクトマッピング見てきました〜 今ならまだそんなに混んでないので おススメです!しかも見るのは無料! とりあえず何枚か写真撮ってきたので 載せておきますね〜\(^o^)/ 画像は…