JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・新沙「カンカンジャンセウ」の「海老醤油漬け」

こちらのお店は昨年、韓国で海老料理が流行ってると聞いて

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)のお店を探していた時に

ヒットしたお店です。

 

その時はこのお店あまり知られてなかったぽいのですが、(あまり情報なかった)

今はコネストさんにばっちし詳しい情報が載っています!!( ´艸`)

 

そしてなんとスーパージュニアのキュヒョンやFTアイランドのスヒョンが来店しています~~!

お店にサインがありますよー

(まさかトンペンの私が東方神起の前にキュヒョン縁の地を一番に載せることになるとは!笑)

 

私たちが行ったときはサインあったかな?なのでギュが行ったのがあとだったのか~?( ´△`)

次行ったときにまた確認したいと思います~

 

さてお料理ですが、まずは「焼き海老(새우구이/セウクイ)」~

f:id:tvxqjyo:20171015112321j:plain

アルミの上に岩塩?が敷いてあり、その上で海老を蒸し焼きにしてありました♪ 

海老の甘味と塩っけと混ざっていいお味~♪

並べ方も綺麗だし、ゆで卵付きなのがなんだかうれしい♪\(^o^)/

 

そしてこちらが名物

「海老の醤油漬け(간장에 빠진 새우/カンジャンエパジンセウ)」!!!

f:id:tvxqjyo:20171015113114j:plain

見た目がなんだかなんですが、、、

食べてみると、、、

 

海老がぷりっぷりで、味濃厚で本当においしい!

\(^o^)/

 

ちゃんと手袋も用意してくれるので手が汚れません♪ と言いたいとこですが

結局なぜかべっとべとになってました笑( ´△`)

 

緑に見えるのはネギではなく青とうがらし。

これをうっかり食べると「ヒーー」となります^^

そしてここにもうずらたまごがトッピングw

 

私たちが頼んだのはこちらのBセットです。

海老の醤油漬け+焼き海老
간장에 빠진 새우+새우구이(カンジャンエパジンセウ+セウクイ)
33,000ウォン

f:id:tvxqjyo:20171015115450j:plain

 

そして、まだいけると追加注文したのがこちら~

海老炒飯との海老の唐辛子味噌漬け(そしてまたうずらたまご~www)

f:id:tvxqjyo:20171015113312j:plain

これ両方に青唐辛子が入ってましてね、、、

辛いのが苦手な私は「おいしい~辛い~おいしい~からぁ~い~」言いながら

食べました(食べたんかい!)まぁでも殆ど友達に食べて貰いましたが(´ー`)

 

この時は2人だったのであまりいろんな料理を頼めなかったのですが

現地の人は(というか日本人は私たちだけでした、、、)

鍋とかお刺身とかいろいろ食べていました♪

 

機会があれば、今度は人数多めでまた行ってみたいと思います!

 

<お店情報>

店名:カンカンジャンセウ 新沙店

  (깐간장새우 신사점 / カンカンジャンセウ シンサジョム)

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 515-10
   (서울특별시 강남구 신사동 515-10)

アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口 徒歩3分

     カロスキルの一つ手前の道を入ります。

営業時間:17時~

※メニュー等の詳しい情報はコネストさんで検索!