JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・明洞「明洞屋台料理いろいろ」

さてさて、以前からずっとチャレンジしたかった屋台での注文。

 

でも韓国語そんな出来ないし、、、、てか屋台なんてどこに出てるの?

 

友達や韓国語の先生からは『明洞のメインの通りにいっぱい出てるじゃん~』

と聞いてはいたんですが、そんなのあったっけ?でした。(ㆀ˘・з・˘)

 

そこで調べてみたら判明しました。

そうなんです、屋台は夜にならないと出ないのです(^_^;)

 

昨年もその前に何度か韓国に行った時も江南側に泊まることが多くて

夜に明洞ウロウロしたことが無かったんですね、、、笑

 

今回は明洞のメインストリートからすぐのホテルだった事もあり

韓国初日の夕食に屋台で色々買ってきたものをホテルで食べました。

 

じゃーーーん!\(^o^)/

f:id:tvxqjyo:20171018211103j:plain

っていうほどのものでもないのですがwwwプチパーティな感じで。

 

左から、カップに入ってるのが「トッポッキ(トッ=餅、ポッキ=炒め)」

その上の箱に入ってるのが「チーズの串焼き+餅」

トッポッキの横が「ヤンニョムチキン(甘辛チキン)+餅」

真ん中のアルミのが「ソーセージ+餅」

上のカップに入ってるのが「海老の天ぷら+餅」

 

韓国屋台おそるべし、ほとんどのものに餅が入ってます!wwww

なのに知らずにうっかりまたトッポッキを買ってしまったというTT

 

帰ってきてから韓国語の先生にこの話をすると「そういえばそうですね」

と当たり前のように言われましたw韓国人にとってはふつうなのか!?

そんなに餅食えないよ!っていうw

 

そして、続きます。

一番右のが「ミニキンパ(韓国海苔巻き)」

その手前が「ケランパン(たまごパン)」

手前のが「麻薬とうもろこし(マヤッオッスス)」

※名前がちょっと恐ろしげですが、焼きとうもろこしにチーズがかかったものです。

 韓国では一度食べると中毒になる味のものに「麻薬〇〇」ってよくいいますね。

 

この「麻薬とうもろこし」、美味しいと聞いていたので

めっちゃ期待してたのですが、、、そうでもなかったです笑(^_^;)

なんだろう、、、味がくどい?醤油味で食べたい?みたいなw

 

他にも「バター焼きとうもろこし」や「ハニーバター焼きとうもろこし」

なんてのもあったので、次はこれを食べてみたいと思います。(懲りないw)( ´艸`)

 

屋台はその時々の流行でどんどん内容が変わるようなので、

食べたいものがあったら次回と言わず、すぐ買わなきゃですよ~

 

ちなみに明洞の屋台は平日は夕方4時ぐらいから、週末は午後2時頃からで夜はは23時ぐらいまでやってるそうです。

 

★プチ韓国語講座★

持ち帰りにしてください。

「포장 해주세요(ぽじゃん へじゅせよ~)」

(直訳は「包んでください」になります。)

 

持ち帰りできますか?

「포장 돼요?(ぽじゃん とぅえよ?)」

 

これ結構使えたので覚えておくと便利ですよ〜