JYOのもぐもぐ日記

大阪・京都・韓国の美味しいお店や日々のこと

韓国・明洞「長今チヂミ 」の「チヂミ盛り合わせ」

こちらも今年の9月に行って来たお店です。

お友達と「どこかでチヂミが食べたいね~」という話になり

その場でネットで検索したところ、こちらがヒット。

 

余談ですが、

私韓国に行くときはいつもコネストさんでwi-fiを予約して

現地の空港(仁川か金浦)で受取返却しています。

(支払はクレジットカードのみ。)

wi-fi会社はKT、SKテレコムを利用したことがありますが

両方問題なく使えました。

期間限定でキャンペーンをしてることが多いので、

お得な方でレンタルすればよいと思います。

※コネストは韓国情報サイトです。(回し者ではありませんw)

 

話がそれましたが、お店の名前の長今は(チャングム)と読みます。

ご存じの方も多いと思いますが、ラマ「宮廷女官チャングムの誓い

の主人公チャングムのように、すべての料理に真心が込めている

とのことです。

 

注文したのは「チヂミの盛り合わせ(모듬전/モドゥムジョン)」とマッコリ。

 

メインのチヂミはどーーん!とこんな感じ。(3~4人前)

f:id:tvxqjyo:20171018204054j:plain

「チヂミの盛り合わせ(모듬전/モドゥムジョン)」30,000ウォン(約3千円)

韓国かぼちゃ(ホバク)ジョン、ゴボウチヂミ、豆腐チヂミ、キムチチヂミ

お肉そぼろのチヂミ、ニラチヂミ、白身魚のジョン。どれもめちゃうま!!!

3人で食べましたが、これだけでお腹いっぱいになりました。

※ちなみにコネストに載っていたアワビはなかったです。

 季節よって盛り合わせの内容は変わるのかもしれません^^

  

そして~こちらがマッコリ♪

f:id:tvxqjyo:20171018204023j:plain

マッコリはわざわざマッコリ壺に入れてくださりました。

店員さんいわく、「日本人の女性にだけはサービス^^

めんどくさいから韓国人にはしない」とおっしゃってました笑。

お手数おかけしてすみません。

でもこのおかげでめっちゃ良い雰囲気です♪

 

メニューはこんな感じ。日本語あります。

f:id:tvxqjyo:20171018205826j:plain

店員さんは日本語ができる方だったので、ちょこっとお話もして楽しかったです。

機会があればまた来たいお店です♪

 

お店の外観はこちら

f:id:tvxqjyo:20171018205154j:plain

現地の人もふらっときて定食を食べてました^^

 

 

<お店情報>

店名:長今チヂミ(장금이 전집/チャングミ ジョンチッ )

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 61-1
   (서울특별시 중구 충무로2가 61-1)

営業時間:11:00~翌1:00(ラストオーダー 24:00)

アクセス:  地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅 10番出口1分