JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・仁川空港「昭福」の「さつまいもアイスクリーム」

今日から韓国のスイーツをいくつかご紹介。

 

今回ご紹介するのは「昭福(ソボッ)」さんの

「コグマアイス(さつまいもアイスクリーム)」

 

さつまいも味のアイスクリームではありません。

なんと!じゃーん!

f:id:tvxqjyo:20171018222625j:plain

焼き芋の上にソフトクリーム!!!

( ´艸`)

 

これ最初ネットで見つけたときは衝撃でした。

焼き芋もアイスクリームも大好きなもんで!

(*≧∀≦*)

 

こちらのお店では人工的な化学物質を使用しない

無添加・無着色をモットーにソフトクリームは

玄米と大豆、牛乳から作られているそうです。

なのでソフトクリームはきな粉の味がしました。

 

そしてこの焼き芋の中にはなんと!

(食べかけの画像は載せ勇気ありませんでしたw)

ヒマワリの種やハチミツが入っています。

これがまたおいしいんです♪

 

昨年、最初にこのコグマアイスを食べようと思って、

帰りの空港を仁川空港にしたのに、、、

チェックインをしてから、案内所でお店の場所を聞いたら

案内所のお姉さんが、ものすごい残念そうな顔をして

「あぁ中じゃなくて、外にあります」(たぶんそんな韓国語w)

と私に教えてくれました、、、

オーマイガ!です、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とりあえず私も最大限に残念な顔しておきましたw

 

よって今年再チャレンジで、今回は行きの空港を仁川空港にし、

別の便で来る友達を待ってる間にちょうど食べることができました\(^o^)/

 

こちらのお店の本店は弘大エリアにあるそうで、

そちらには季節のメニュー(イチゴアイスとか)も

あるらしいので、いつかそっちにも行ってみたいと思います。

 

※本店が2014年オープンで仁川空港は2015年7月にオープンとの事です。

 

ちなみに関西国際空港に置いてある無料の「SEOUL」という雑誌にも載ってました〜

f:id:tvxqjyo:20171021212152j:image

 

<お店情報>

店名:昭福(소복/ソボッ) 仁川空港店

場所:仁川空港内4階のグルメデザートコーナー内

 

店名:昭福(소복/ソボッ) 本店

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 408-7
   (서울특별시 마포구 서교동 408-7)

アクセス:地下鉄6号線上水(サンス)駅 3番出口 徒歩7分
     地下鉄2号線合井(ハプチョン)駅 1番出口 徒歩15分