JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国コスメ「アモーレパシフィック」「呂(Ryo)のトリートメント

コスメのジャンルに入れちゃいましたが、

韓国のおすすめトリートメントを1つご紹介

 

それがこちら「呂(りょ)」のダメージケア集中トリートメント。

f:id:tvxqjyo:20171031225938j:plain

シャンプーもあったのですが、今回は自分用とお土産用にトリートメントだけ購入しました。

 

髪の毛に栄養が行き渡る感じで、髪の毛しっかりサラサラになります。

 

正直、昔はこの「呂」漢方臭くって使いづらかった(^_^;)

髪にはめっちゃ良かったのですが

(髪がしっかりして、つるつるになる感じ)、お風呂場に匂いも残って

家族からも不評でした。。。

 

しかし、今は全然大丈夫でしたー

独特の香りはありますが、漢方の匂いはわからなくしてあります。

(もちろん漢方成分は入ったままで( ´艸`))

 

お土産に配った友達にもとても好評で、おすすめです。

 

ちなみに私は明洞マートで購入しました。セール期間ということもあり

かなりお安く変えましたよ。

(今年は3月と9月に渡韓しましたがどっちもセールしてましたw)

 

この「呂」ですが韓国化粧品メーカー「アモーレパシフィック」の商品

 

沢山のシリーズが出ているのですが

トリートメントシリーズの特徴はこんな感じです。

赤は「傷んだ髪へのダメージケア」用 

黒は「頭皮と髪へのエイジングケア」用

緑は「ドライ頭皮のクレンジングケア」用

青は「オイリー頭皮のクレンジングケア」用

 夏場は青、冬場は緑など使い分けてもいいですねぇ♪

 

他にも「脱毛防止用」や「毛髪パック」「エッセンス」など

いろんなヘアシリーズがあるので、韓国に行く前に要チェックかも(о´∀`о)

 

楽天さんで調べたら、多分シリーズ全部出てたと思うので

気になる方は検索してみてくださいね~^^