JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・明洞「OPPA DAK(オッパダ)」の「フライドチキン」

こちらは今年の3月に渡韓した時のお店です。

フライドチキンのお店「オッパダ」

 

夜食にホテルで食べようということになりテイクアウトに

してもらいました~

 

ジャーン!おいしそう!!!!

f:id:tvxqjyo:20171031224118j:plain

チキンを頼むと大根とキュウリのピクルスみたいなの(水キムチかな)と

コーラとソース2種類が入ってました~

 

チキン超おいしいです!韓国フライドチキンのお店いっぱいあるから

激戦なんでしょうねぇ~こちらのお店は有名なだけあります!

めっちゃおいしかったです。

 

f:id:tvxqjyo:20171031224208j:plain

こんな感じの箱に入れてくれます。

 

オッパダ検索すると、なんと韓国全土に200店舗もあるそうです!

明洞の飲食店が並ぶエリアにあるので、わかりやすいですし

席数もかなりあったので、ふらっと行っ食べてもいい感じです。

 

こちらのお店ではちょっとしたエピソードがありました。

支払いをしようと思ったらレジにつり銭が無いっていうwww

給与店員さんたちが呼び集められ、みんなの財布からつり銭

集めておりました笑

 

無事私達はちゃんとつり銭もらったんですが、店員さんたちに

後で返しておいてくださいよ~店長?笑

こんなほのぼのした感じも韓国らしいなぁと思いました。

(日本じゃ常に多めにつり銭用意ですもんね^^)

 

<お店情報>

店名:オッパダッ 明洞店

住所:ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40
    (서울특별시 중구 을지로2가 199-40)

電話:02-3789-5892

営業時間:12:00~翌3:00(ラストオーダー特になし)

アクセス:地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口 徒歩5分
     地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩7分