JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・明洞「安東チムタク」の「チムタク(鶏肉甘辛煮)」

 

韓国明洞にある「安東(アンドン)チムタク」の「チムタク(鶏肉甘辛煮)」

を食べてきました~\(^o^)/

 

じゃーん!こんな感じ~

f:id:tvxqjyo:20171109231306j:plain

入っているものは、鶏肉、キャベツ、

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ネギ、

タンミョン(じゃがいも春雨)です。

 

慶尚北道(キョンサンプット)・安東(アンドン)

の郷土料理になるそうです。

 

先程の画像ではあまり分からなかった

と思いますが、、、なんと、、、

 

f:id:tvxqjyo:20171109231324j:plain

 

トウガラシがこんなに大量に

入っていました、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

美味しいんですけど、めちゃ辛い!

 

いやね、注文した時に店員さんが

ちゃんと聞いてくれたんですよ。
「スパイシーOK?」ってね。


なぜか私たち、辛い物がそんなに

得意でもないのに「OK!OK!」

言っちゃいましたよね、、、

≧(´▽`)≦アハハハ

 

次は言います。必ず。

 

「NOすぱいしーぷりーず」

 

てか、韓国語勉強してんだから

「안 맵게 해주세요(アンメッケ ヘジュセヨ)」

訳:「辛くしないでください。」

ぐらいなんで言わなかった私、、、(;´д`)

 

ちなみに辛さ控え目にしてくださいは、

「덜 맵게 해주세요(トルメッケヘジュセヨ)」。

 

食べ物関係の一言フレーズははいろいろ

覚えておくと便利ですね~(´Д` )

 

いつかまとめてブログにしたいと思います。

(自分の勉強も兼ねて^_^)

 

ちなみに味は辛いけど、野菜の甘みや

旨みもあって、味は美味しかったです(*≧∀≦*)

 

そんなだから最後にご飯を入れての

ポックンパ(炒飯)は諦め

白ご飯で口を癒しながら食べました笑

 

辛いのが得意な方はポックンパまで

ぜひ食べてくださいね。( ´艸`)

 

お店に貼ってあったポスター

f:id:tvxqjyo:20171109231339j:plain

 

お店の外観はこんな感じ~

f:id:tvxqjyo:20171109231420j:plain

 

いつでも混んでますが、2Fにも席が

あって回転は速いみたいです。

予約なしで行きましたが、

ちょっと待てばすぐ入れましたー^_^

 

お店情報