JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都・新京極『京極かねよ』の『きんし丼と鰻の白焼き』

京都で大正時代から続く「京極かねよ」さんの美味しい鰻の紹介です。

 

お店の佇まいからして老舗感出てます!

f:id:tvxqjyo:20171125111355j:image 

 店先からもう美味しそうな鰻の

香りが漂ってきますー

 

そして名物きんし丼がこちら!

f:id:tvxqjyo:20171125111444j:image

 

中にちゃんと鰻の蒲焼が佇んでます!(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20171124184942j:image

 

鰻は江戸風。外はパリッ中はふわっタイプ。

卵は京風焼き卵です。

 

鰻がジューシーでめっちゃおいしいです!

 

そしてこちら鰻の白焼き(*´Д`*) 

f:id:tvxqjyo:20171124185032j:image

 

私これをわさび醤油で食べるのが好きでして。

めちゃくちゃ美味しいです!(*´Д`*)

 

ちなみにポン酢味でも頂けます。

 

 他にも肝焼きや、、、

 f:id:tvxqjyo:20171125111623j:image

 

日本酒頂いちゃいました(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20171125111626j:image

 

本当にここの鰻はこんな美味しいの

食べたことないよ!

ってぐらい美味しかったです。

 

そして江戸時代の小説が好きな私としては、

店先に下足番(靴を預かってくれる人)

がいて、おおっ♪となりました。

 

食事をしたのは二階のお座敷になりますがホームページを見ると椅子席もあるみたいです。

 

また月に一度寄せもされてるみたいで、またそうゆうイベント日にも行ってみたいなぁと思いました。

 

 お店の場所は河原町からは少し離れてますが、頑張って行くだけの価値はあります! (*≧∀≦*)