JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・箕面『家族庵』の『海老天卵とじうどん&そば』

日々寒くなってきましたねぇ、、、

 

今日はローカルなお店なのですが、大阪は箕面にある手打ちうどん、そばのお店『家族庵』さんです。

 

老若男女問わずいつもお店は賑わっていて、土日は待ちが出るぐらい人気のお店です( ´艸`)

 

 私の一番のおススメは海老天卵とじうどん

f:id:tvxqjyo:20171106181001j:image

もちっとした太麺に出汁が絡んでいい具合なんです♪

大きな海老天がどーんと乗っていてます。

 

 おうどんはボリュームがあります。

この日はそんなに食欲なかったので

おそばにしましたがこれまた美味しかったです。

f:id:tvxqjyo:20171106181018j:image

そばはコシがあるので温かいのでも

すぐには伸びません。

 

うちの弟は天ざる食べてました。

f:id:tvxqjyo:20171106181036j:image

方向がおかしいの向かいの席のを無理やり撮ったから笑

これもめっちゃ美味しいです( ´艸`)

 

 食べ終わったら蕎麦つゆもいただけます。

 

こちらは別の日に食べた味噌煮込みうどん

f:id:tvxqjyo:20171118151901j:image

 海老天が沈んでしまったのが無念www

味噌味がちょうどいい具合でから過ぎず

うどんにも染み込んでいていい具合です。

 

具材も盛りだくさんで、白菜、えのき、春菊、椎茸、なるとかまぼこ、普通のかまぼこ、ちくわ←系統同じなんですけどww

おもち、玉子、鴨肉、ごぼうと食べきれないぐらい入ってます。 

 

これから寒くなる季節にぴったりです♪

ちなみにこちらのおうどんはコシがあるというよりかは弾力がある力強いうどんって感じです。

 

箕面(みのお)にお越しの際は是非寄ってみてください〜\(^o^)/これから紅葉も綺麗です。

 

お店の外観

f:id:tvxqjyo:20171118131019j:image

 

入り口

f:id:tvxqjyo:20171118131023j:image

 

食品サンプルからしてもう美味しそう!笑

f:id:tvxqjyo:20171118131037j:image

いつも何食べようか悩みます( ´艸`)

納豆そばなんてメニューもあります。

 

f:id:tvxqjyo:20171106181337j:image

中も昔ながらのお蕎麦屋さんな感じで

来るとホッとします^_^

 

住所  大阪府箕面市桜ケ丘4丁目11-18

営業時間 11時〜20時