JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

関西発祥『洋菓子ヒロタ』の『シュークリーム』

洋菓子ヒロタのシュークリームの

クリスマスバージョンが出てました!

 

f:id:tvxqjyo:20171125195517j:image

可愛い(*≧∀≦*)

 

最近のシュークリームは生地が

サクサクだったりもっちりだったり

しっかりした系が多いですよねー

 

それも美味しいですが、、、

 

f:id:tvxqjyo:20171125195621j:image

 

このヒロタの薄いシュー生地にカスタードたっぷり

チョコレートたっぷりなのが美味しいんですよ!

 

子供の頃から慣れ親しんだ味です♪

(あと大阪人ならユーハイム

バームクーヘンも分かってくれるはず!笑)

 

うちの家族はみんなヒロタの

シュークリームが好きで

お土産にすると大喜びしてくれます!

(高いケーキより喜ばれるってどうよ?笑)

 

安上がりで何より( ´艸`)

 

今は大阪では大阪駅鶴橋駅で購入できます。

また店舗増えてくれたらいいのになぁ(*≧∀≦*)