JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・中之島中央公会堂『ソーシャルイート アウェイク』の『牛肉煮込みのオムライス』

今回は ご紹介するのは、

『ソーシャルイート アウェイク』さんの

『牛肉煮込みのオムライス』ですー

  

f:id:tvxqjyo:20171128075135j:plain

たまごトロトロのやつー

これ絶対美味しいやつー(*≧∀≦*)

 

でも、、、まだ食べてません(ToT)

 

先日散歩中に店前を通りかかって

見つけたのですが、なにかと用事が

あったり都合つかずで入れず(ToT)

 

でもどうしても紹介したくって

書いちゃいました( ´艸`)

 

こちらのお店の場所ですが、、、

 

なんと、大正7年に建てられた

国の重要文化財に指定されている

大阪市中央公会堂』B1にあります!

 

中央公会堂はこちら!\(^o^)/

 

f:id:tvxqjyo:20171128075616j:plain

ここはヨーロッパか!?大阪だよ!!

素晴らしく美しい建物です(*≧∀≦*)←建築物好きw

 

しかも私めっちゃいいアングルで

撮ってるでしょ?頑張りましたよ笑

 

f:id:tvxqjyo:20171128080003j:plain

 

ちょっと遠くからのアングル。

 

さっきの写真は手前に写ってる

草むらに入っての撮影でしたwww

まあまあ恥ずかしかった。

 

f:id:tvxqjyo:20171128080321j:plain

 

柱とかアーチの屋根とか素敵すぎるでしょ?

(*≧∀≦*)

 

こちらがお店の入り口

f:id:tvxqjyo:20171128080512j:plain

右の奥の方から入ります。

 

どこから見ても素敵な建物(*≧∀≦*)

 

f:id:tvxqjyo:20171128080332j:plain

オレンジ色が映える!

 

建物の案内板

f:id:tvxqjyo:20171128080630j:plain

中に入りたくなります。

 

もともとここには『中之島倶楽部』

というレストランがあって

その時もオムライスが名物だったんですよ。

 

と言ってもそちらはとってもシンプルな

オムライスでした。

 

いつか食べに来ようと思っていたのに

閉店してしまい残念に思っていたところ、

なんだかバージョンアップしたような

オムライスのお店ができてて驚きましたw

 

ホームページを見たら魚介のカレーや

ランチコースもおいしそうだったので

本当に近いうちにお邪魔したいと思います!

 

ミシュランのスターシェフが作る料理とか

めっちゃ気になりますよね?( ´艸`)

 

また行ったら再度報告しますー

 

お店情報

店名:ソーシャルイートアウェイク

住所:大阪市北区中之島1-1-27

             大阪市中央公会堂内B1 

 

営業時間:

月曜~金曜
LUNCH / 11:30~15:00(l.o.)
DINNER / 17:30~22:00(l.o.)
CAFE&BAR / 11:30~22:30(l.o.)

土曜、日曜、祝日
LUNCH / 11:00~15:00(l.o.)
DINNER / 17:30~22:00(l.o.)
CAFE&BAR / 11:00~22:30(l.o.)

 

定休日:4週目火曜日

 

アクセス:

大阪市営地下鉄御堂筋線

淀屋橋」駅①号出口より徒歩4分

大阪市営地下鉄堺筋線

「北浜」駅 徒歩2分


京阪・本線

淀屋橋」駅 ⑱号出口より徒歩5分

京阪・本線「北浜」駅 徒歩2分
京阪・中之島線

「なにわ橋」駅①号階段から徒歩1分