JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・梅田『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の『小籠包』

大阪うめだ阪急百貨店にある

『ディンタイフォン』に行ってきました〜

といっても半年ぐらい前なんですけど笑

 

こんな感じで4個入ってますー

f:id:tvxqjyo:20171125194728j:image 

 中はおつゆがジュワーです笑

 結構肉々しております。

 

f:id:tvxqjyo:20171125194718j:image

そのまま食べても美味しいし

黒酢で食べてもいけます!

ヤケドに注意です^_^

 

これは季節限定メニュー

f:id:tvxqjyo:20171125194804j:image

 八宝菜麺だったかしら、、、

あやふやですみません。

 

杏仁豆腐も美味しいです♪

 

炒飯セットの炒飯

f:id:tvxqjyo:20171125194811j:image

お米パラパラで美味しかった!

( ´艸`)

 

最後になりましたが前菜もありました。

 f:id:tvxqjyo:20171125194820j:image

 

海老麺とかサンラータン麺とかも

美味しいし、

夏に食べたトマト冷麺も

美味しかったです。

 

ピータンもよく注文してました。

今は家でもピータン食べれるので

注文しなくなりましたが^_^

 

そういえば、昔は鼎泰豊

関西には京都しかなくて

わざわざ食べに行ってました。

懐かしいです笑

 

今は大阪にはうめだ阪急百貨店 と

なんばダイニングメゾン店があります。

 

チャーシュー麺も美味しいらしいので

今度行ったら食べてみようと思います〜