JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・ルクア『ビストロヴァリエ』の『フレンチランチコース』

これは数年前に行ったんですが

ルクアイーレの10Fにある

カジュアルフレンチのお店です。

 

「ビストロヴァリエ」

 

二回ほど行ったのですが画像は

この一枚しかなかった汗

 

ランチのコースです。

f:id:tvxqjyo:20171120231324j:plain

前菜もお肉もスープも本当に

美味しかったです。

 

でもフレンチって敷居が高いイメージで

なかなか行く機会が無いんですよねぇ、、、

 

この時は久しぶりに学生時代の友達と

集まった時に、何処でお昼を食べようか

悩んでいたら

お店の人に「よかったらどうぞ〜」と

声を掛けていただきました。

 

味も美味しかったし、お店の雰囲気も

店員さん達の対応も全て良かったです♪

 

そういえば最近、近藤史恵さんの

ビストロ・パ・マル三舟シェフのシリーズ

『マカロンはマカロン』を読んで

フレンチが食べたい気分です。(*´∇`*)

 

f:id:tvxqjyo:20171219220940j:image

 

本の紹介

下町の商店街にある、フレンチレストラン

『ビストロ・パ・マル』

 

料理の修行でフランスの田舎を転々とした

ちょっと変わり者?のシェフ三舟さんが

お客さんたちの持ち込む謎を

見事に解いていくストーリーです。

 

毎回フランス料理が謎に絡んでいて

読んでいて楽しいんですよねー

 

何冊か出ていますので、興味のある方は

是非一巻から読んでみて下さい〜( ´艸`)