JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・福島『ラッテリア ポルチーニ』で『美味しいイタリアン』

今年の6月に大阪福島にあるイタリアンのお店

『酪農イタリアン ラッテリア ポルチーニ』に

行って来ました〜\(^o^)/

 

前菜のカルパッチョ~&お酒 

f:id:tvxqjyo:20171125195002j:image

本日の鮮魚的なやつだった気がするんですが

鯛かなぁ、、、汗

美味しかったのは間違いないです笑

 

 海の幸のアヒージョ

f:id:tvxqjyo:20171125195007j:image

こんな盛りだくさんの具材が入った

アヒージョがあっていいんでしょうか( ´艸`)

海老イカオリーブで美味しかった!

 

熟成牛タン。

 f:id:tvxqjyo:20171125195019j:image

ザ肉でしたwお肉の味がしっかり

味わえて美味しかったです。

 

お肉好きにはたまらない一品でしょう!

 

お塩で食べるのがまたツウっぽい!?

 

テリーヌ

f:id:tvxqjyo:20171125195049j:image

これをチビチビ食べながらお酒飲んで最高でした。

 

私達はBARタイプのお店に行きましたが

レストランタイプの『タヴェルナ ポルチーニ

というお店もすぐ向かいにあります。

 

どちらのお店もお客さんがいっぱいで

賑わっていました。

行く方は要予約です!( ´艸`)

 

そしてこの近所にある『パネポルチーニ』という

系列のパン屋さんのパンが

これまたおいしくておすすめです。

 

ポルチーニで食べたパンが美味しくて

帰りに寄りました。

私はオリーブのパンが美味しくて

気に入りましたよ。(*´∇`*)

 

福島駅付近には沢山お店があったので

また機会があれば行ってみたいです♪