JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

テプラで整理整頓\(^o^)/

最近部屋がカオス状態で....

「いい加減何とかせねばっ!」と

この土日に一念発起!←大げさwww

 

コーナンの三段カラーボックスと

無印良品の収納ケースと

ニトリの収納ケースで(あちこち行ったなw)

 

文房具類とヘアアクセサリー、

コスメなどを片付けましたよ〜!

 

あるべき場所にあるべきものが

無いから駄目なんだ!

居場所をはっきりさせよう!

 

ってことで、今回の片付けにあたり

大活躍してくれたのがこちら!

テプラ!( ´艸`)

f:id:tvxqjyo:20171225125317j:image

 

前から買おうかずっと悩んでたんですが

電気屋行ったら少しお安くなってたので

思い切って購入しました。(*≧∀≦*)

 

自分の部屋公開めちゃ恥ずかしいの

ですが、、、ネタのために披露です笑

 

まずは文具類をこんな感じにまとめましたー

f:id:tvxqjyo:20171225125435j:image

 

拡大画像

f:id:tvxqjyo:20171225140007j:image

無印良品の収納ケース

6つ引き出しのを2つ使ってます。

 

これでハサミどこだー?とか

色ペンの中からボールペンを

探し出さなくてもよくなります笑

 

コスメやアクセサリーは

全部ニトリの収納ケースに入れました〜

f:id:tvxqjyo:20171225125553j:image

1番左の4つがそれで、

3つ引き出しのを3つと

9つ引き出しのを1つ使ってます。

 

中に入れちゃうと何処にしまったかなぁ?

となるんですが、そこはテプラを

貼っておけば一目瞭然です!!!

 

f:id:tvxqjyo:20171225125557j:image

こんな感じ( ´艸`)

 

片付ける前の画像もあるんですが

改めて見るとひどすぎて

お見せできませんでした。笑

 

みなさんも年末の大掃除、お片づけ

大変だと思いますが頑張ってくださいねー\(^o^)/