JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・新大阪『ファンファン』の『名物 麻婆豆腐』

 

先日東京から辛い物が大好きという

友達が来たので

 

新大阪駅近にある中華料理のお店

「ファンファン」で麻婆豆腐を

食べてきましたー(*≧∀≦*)

 

麻婆豆腐は3種類の味から選べます。

 

こちらがマーボー豆腐(辛口)

 

f:id:tvxqjyo:20180122122524j:plain

でも見た目ほど辛くは無いですー

一口貰ったけど、普通に美味しく食べれました。

(最近辛いの苦手^_^)

 

ちなみにここの麻婆豆腐は土鍋で

グツグツの熱々がやってきます!

 

f:id:tvxqjyo:20180122122534j:image 

食べる前は油が飛び散るので

フキンで身を守りますwww

 

※ちゃんとお店にその説明があります。

(机の上にちらっと写ってますね!)

 

で、私が注文したのは麻婆豆腐(甘口)

 

f:id:tvxqjyo:20180122122554j:image

 

甘口も美味しくいただきました。

ご飯と合うんだこれがまた!

 

そして麻婆豆腐はもう一つ

「激辛」があります。( ´艸`)

 とうがらし、青とうがらし、ハバネロ入り!?

めっちゃ辛そうですね、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:tvxqjyo:20180122122609j:image

 

こちらのお店はジャージャー麺

五目あんかけヤキソバも美味しいです!

おすすめです!

 

佐々木蔵之介さんもごひいきの

お店だったそうですよ^^

お店にポスターが貼ってありました♪

f:id:tvxqjyo:20180122122657j:image

 

新大阪駅から10分ぐらいのところにある

ボーリング場「イーグルボウル」の

3Fにお店があります。

 

平日も混んでますが、土曜でも

11時半の開店前にはもう列が

できるほど流行っています!!

 

いらっしゃる方は少し早めに行かれる事を

おすすめしますー

 

とは言っても店内広いですし、回転も

まあまあ早いですけどね^_^

 

次はジャージャー麺食べにいこう~♪