JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・茨木 ザ ファーム ユニバーサル(ユニバーサル園芸)

 今日は母親がお花を見に行きたいって事で

茨木佐保にあるユニバーサル園芸さんに

行って来ました(o^^o)

 

店内にはお花や植物がいっぱい!

\(^o^)/

 

f:id:tvxqjyo:20180211124111j:image 

寄せ植えのディスプレイが素敵です( ´艸`)

 

f:id:tvxqjyo:20180211124048j:image

 

冬にこんなに沢山の花が見れます!

 

f:id:tvxqjyo:20180211125030j:image

  

f:id:tvxqjyo:20180211124025j:image

サボテンも沢山ありました^^

 

f:id:tvxqjyo:20180211125139j:image

 マクラメ編みの植物を吊るす

 プラントハンガー流行ってますよね~

とても素敵です(*≧∀≦*)

 

f:id:tvxqjyo:20180211125354j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180211125404j:image

 

こんな素敵なツリーハウスも入口にありました(o^^o)

子供の時憧れたなぁ~

f:id:tvxqjyo:20180211130701j:image

 

 園内地図は立体です。

 f:id:tvxqjyo:20180211125437j:image

 

こちらは園内にあるイタリアンレストラン「FARMER'S KITCHEN」

f:id:tvxqjyo:20180211132008j:image

 

メニュー

f:id:tvxqjyo:20180211132052j:image

 

ただ今日は来る前に箕面彩都に行って

お昼を買っちゃってたので

食べませんでしたー^_^残念

 

テラスはワンちゃんもOK

f:id:tvxqjyo:20180211132121j:image

 

 f:id:tvxqjyo:20180211132136j:image

 

店内は混んでましたが、寒かったので

テラス席は人はいませんでした。

 

別の場所にはドッグランもありました。

うちのわんこさんも今度は遊ばせてやりたい♪

 

そてい私はあまりの寒さに「観葉植物の森(ここは温かいw)」に

ずっといましたw

f:id:tvxqjyo:20180211132239j:image

 

お散歩が出来る園芸店って感じで

なかなか良かったです♪

 

お店のHPはこちら

the-farm.jp

 

でも今度は暖かい季節になってから行きたいです。

今日は途中でみぞれが降ってきて最終的に雪になってましたTT

 

ちなみに先ほど書いたお昼の購入場所は

ユニバーサル園芸の手前にある

 

くらしの杜の「彩菜みまさか 」という

野菜・果物直売所です。

海苔巻き買ったりパンを買ったりました。

くらしの杜|大阪で木の家を建てるなら、ケイ・ジェイ・ワークスへ

 

「類農園」でも野菜や卵を買いましたよ。

類農園直売所 | 旬の新鮮なお野菜をお届けします!

 

f:id:tvxqjyo:20180211133026j:image

みまさかで、買ったこの田舎海苔巻き!

めっちゃ美味しかったです。

 

ここはお惣菜屋さんとかパン屋さんとか

ケーキ屋さんとかカフェとか色々ありましたよー 

f:id:tvxqjyo:20180211153233j:plain

 

時間が無くてゆっくり見れなかったので

ここも近いうちにまた行きたいと思ってます~~