JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国で食べて来た〜その1 屋台編

今回の旅行でも韓国の屋台料理に

大変お世話になりました〜笑

サクッと食べれてほんと便利です。

 

こちらはサボイホテルの横の路地を

入ったところにあります。

その場で食べれる台もあるし、メインストリートからは

少し離れているので穴場かも!二店舗並んでます。( ´艸`)

 

f:id:tvxqjyo:20180311210944j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180311211000j:image

 

朝食にキンパッと焼き餃子

オデンを食べました。

朝から屋台とか旅行ならでは^^

f:id:tvxqjyo:20180311211040j:image

オデンの出汁を紙コップに

入れてくれるんですが

これがカラダがじわぁと

温まっていいんです(*≧∀≦*)

 

お次は明洞のメインストリートに

ある屋台で焼き海老頬張りました笑

f:id:tvxqjyo:20180311211405j:image

 

海老好きにはたまらん!

f:id:tvxqjyo:20180311211426j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180311211446j:image

焼いた海老に塩胡椒とガーリックかな?

ふりかけてくれて

あとはチリソースやマヨネーズを

お好みでかけれます。

 

それだけなのに美味い!

あとロブスター焼いてる店も

あったんですよねー

今度はそれ食べてみたいです( ´艸`)

 

前から気になっていた「トルネードポテト」も

食べてきましたよ~

f:id:tvxqjyo:20180311211907j:image

 

ホテルに持って帰ってきて食べました^^

f:id:tvxqjyo:20180311211931j:image

 

実はこれが初日の夕食w

焼き餃子、焼鳥、サザエ、ポテト

ポテトはチーズ味とオニオン味があって

チーズ味にしました。

 

油っこいのかと思ってましたがそうでもなく

ポテトがカリカリで美味しく食べれました(*≧∀≦*)

あとオデンのサザエがめちゃうまー

 

焼鳥は日本のと同じです(^。^)

 

そしてまた行きました〜

東大門ドゥータ向かいのコロッケコーヒー

( ´艸`)

f:id:tvxqjyo:20180311213009j:image

 

マンドゥ並んでるぅ〜♪

f:id:tvxqjyo:20180311213111j:image

 

以前の日記にも書きましたが

ここの海老餃子が美味い!!!

f:id:tvxqjyo:20180311213045j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180311213205j:image

今回はキムチ入りの海老餃子を

食べたんですが

めっちゃ美味しかったです!

 

あとオデンとトッポッキ(トッポギ)

も美味しい!!!

さつま揚げタイプもらいましたよ(*≧∀≦*)

 

以前ロッテマートで食べたトッポギがめちゃ

辛くて敬遠してたのですが、ここのは

そこまで辛くなくて、お餅も柔らかで

美味しかったです!

 

日本でもトック(韓国のお餅)を

買うのですが、やはり本場の方が

数段美味しいですねー(^。^)

 

以上、明洞と東大門の屋台ご紹介でした〜

\(^o^)/