JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・ルクア『羽根つき焼小籠包 鼎's Din's/ ディンズ 』の『小籠包と香港海老ワンタン麺』

今日は残業帰りの1人飯〜

 

軽くそばでもと思っていたのに、ふと

こないだから気になってはいたけど

いつも混んでて入れていなかった

鼎'sを思い出し行って来ました!

 

全然軽くなくガッツリです笑

 

ちょっとぐらいなら並んでも仕方ナス!と

思っていたのに、待ち人0人!奇跡!

\(^o^)/

 

私が入ったあとまたすぐ列が出来てたので

本当に一瞬の隙でした(^。^)

 

焼き小籠包は少々時間がかなるようで

まず突き出しの蒸し落花生(美味い!)。

 

そのあと香港海老ワンタン麺がきました〜

f:id:tvxqjyo:20180717202630j:image

海老好きで頼んだんですが、ここの麺

めちゃくちゃ美味しいじゃないの!

 

壁を見ると香港麺の説明が書いてました。

手短にいいますと

かん水は使わず玉子だけで作った極細乾麺。

だもんでビタミンEが豊富で美容健康にもよい。

との事。

 

固めのシコシコした独特の食感がたまりません!


f:id:tvxqjyo:20180717202817j:image

途中でこの香港辣油を少したらし


f:id:tvxqjyo:20180717202821j:image

味を変えたらまた美味しい(*≧∀≦*)

 

ほんとは香港辣油ドバッと入れたかったけど

ニンニクで胃痛起こすので少しだけにした涙

 

そしてやってきました!羽根つき小籠包

f:id:tvxqjyo:20180717203329j:image

思ってたより小ぶり( ´艸`)


f:id:tvxqjyo:20180717203315j:image

ピザカッターで切り分けて食べます!


f:id:tvxqjyo:20180717203311j:image

酢みそと香港辣油で美味しい!

ただ醤油と黒酢も食べたくなって

手前に入れてもうた笑

 

どっちの味も美味しいです。

 

そしてこの度チューハイ頼んだばっかりに

調子こいてチーズ春巻きも追加で頼んでもうたー
f:id:tvxqjyo:20180717203320j:image

 

とろけるチーズと白ネギが入ってますー
f:id:tvxqjyo:20180717203324j:image

美味しかったけど、途中でお腹いっぱいに

なっちゃいました。

 

いやーどれも美味しかった!

まだまだ色んなメニュー食べてみたいので

近々行ってみたいと思います。

 

追記

f:id:tvxqjyo:20180821052139j:image

別の日に行った時に食べた

味付けたまご( ´艸`)

 

カウンターとテーブル席があります

f:id:tvxqjyo:20180717203856j:image

 

恒例のメニュー画像


f:id:tvxqjyo:20180717203820j:image
f:id:tvxqjyo:20180717203845j:image
f:id:tvxqjyo:20180717203851j:image
f:id:tvxqjyo:20180717203901j:image
f:id:tvxqjyo:20180717203908j:image
f:id:tvxqjyo:20180717203829j:image
f:id:tvxqjyo:20180717203835j:image

 

こっちはお昼のメニュー

f:id:tvxqjyo:20180717204017j:image
f:id:tvxqjyo:20180717204027j:image

ランチも気になるわー( ´艸`)