JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

友達家族と韓国料理パーティ\(^o^)/

今日は友達の家で韓国料理パーティ

してきました〜

 

友達はキンパッと唐揚げ&焼鳥を用意

してくれたので

私はズッキーニのジョンと海鮮チヂミ

純豆腐を作りましたよー\(^o^)/

 

今回は画像と共に簡単な作り方も

載せておきまーす!

 

注:全てかなり適当に作ったので、

ちゃんと作りたい人はクックパッド

見て下さい笑

 

f:id:tvxqjyo:20180812182948j:image

★ズッキーニのジョン

・ズッキーニを輪切りにして塩ふっておく

・ビニール袋に小麦粉とズッキーニを

    入れて粉をまんべんなくつける

・かき混ぜた卵にくぐらせて焼く

(卵にくぐらすのは一回でもいいし3回ぐらい

繰り返して卵絡めてもいいです。お好みで。)

 

★海鮮チヂミ

・ボウルにニラ半束強、海鮮ミックス一袋、カニカマ、コーン、などを好きなだけ入れて、

小麦粉と片栗粉を半々ぐらい適量入れる。

(モチモチさせたい場合は片栗粉多目)

・上に卵と鶏ガラスープ入れて水入れて、混ぜる。

(鶏ガラスープ無かったら塩とかコンソメでも

良いみたいです。なんなら無くてもOK)

・後はごま油で焼くだけ。

・ポン酢かコチュジャンかごま油塩で食べる

 

イカリスーパーの大根キムチ

べったらをキムチにしてある感じで

めちゃ美味しいです!


f:id:tvxqjyo:20180812182938j:image


f:id:tvxqjyo:20180812182954j:image

★キンパッ

韓国海苔日本海苔に塩とごま油

塗ったものに、ご飯ひろげて、

ソーセージ、きゅうり、タクワン、卵焼き

にんじん、お肉、ツナなんかを一緒に巻く。

 

巻くの面倒だったら手巻き寿司風に

してもいいと思います〜

 

★参鶏湯(サムゲタン

イカリスーパーでパック購入


f:id:tvxqjyo:20180812182943j:image

 

純豆腐スンドゥブ

スープはイカリスーパーや鶴橋で売ってる

箕面にある『okkii オッキ』というお店のです。

このスープめちゃ美味しいです!

 

そこに豆腐、トック(韓国の餅)、ニラ

豚肉、コーン入れました。

 

これも好きな具材入れたらOK!

きのこ類とか、チーズ入れても美味しいです!

 

いっぱい食べていっぱい喋って

ちょー楽しかったですー( ´艸`)

 

実は他にもチャプチェや冷麺持って

行ってたんだけど、お腹いっぱいで

もう無理でした笑