JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・箕面『まこと屋』の期間限定『台湾まぜそば』

こちらの『台湾まぜそば』は

昨年?お店の前に立っていた幟を見て

ずっと食べたいと思っていたものでした。

 

昨年は食べそこなってので(*´-`)

今年は期間終了前に行かねば!と思い

早速行って来ました笑

 

f:id:tvxqjyo:20180929140529j:image

ネギとニラの緑が鮮やか♪

後はピリ辛天かすと肉味噌とメンマと海苔。

 

まぜそばですからね、思いっきり

混ぜます(´∀`)
f:id:tvxqjyo:20180929140537j:image

一口食べてうまーい(*≧∀≦*)

麺は太麺でモチモチ。

具がよく絡みます。

 

このまま食べた感じでは辛さはなく

ツボに入った香辛料のタレをかけると

一気に辛さがきます。

 

そしてまたうまーい(*≧∀≦*)


f:id:tvxqjyo:20180929140544j:image

 

テーブルには他にも色々香辛料が

あって酢とニンニクとか一味かけても

美味しそう( ´艸`)

 

やっと食べれて良かったです♪
f:id:tvxqjyo:20180929140540j:image
f:id:tvxqjyo:20180929140533j:image

私が食べたのは小でした。

それでもボリュームありましたよー

 

まぜそばハマりそう(*≧∀≦*)

 

お店の外観

f:id:tvxqjyo:20180930080444j:image