JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都旅 その3『有喜屋』の『天盛りざるせっと』

今回のお昼の場所はお蕎麦やさん。

 

有喜屋(うきや)さんは、1929年

京都先斗町に創業した本格手打ちそばと

蕎麦料理のお店でした。

 

偶然入ったにしてはなかなか

良い店チョイスだ!( ・`ω・´)キリッ

 

有喜屋さんの、天もりざるセット!

f:id:tvxqjyo:20181013201237j:image

豪華〜\(^o^)/


f:id:tvxqjyo:20181013201306j:image

私は二八そば、先輩は十割そばに

してました。

 

最初はお塩で食べて、その後は

おつゆで頂きました。

美味しい(*≧∀≦*)


f:id:tvxqjyo:20181013201318j:image

この天ぷらもまた豪勢で海老も

大きいし、野菜もほんま美味しかったです!


f:id:tvxqjyo:20181013201334j:image
f:id:tvxqjyo:20181013201321j:image

舞妓さんのうちわが沢山飾って

ありましたよ( ´艸`)

 

他にもメニュー色々ありました。
f:id:tvxqjyo:20181013201325j:image
f:id:tvxqjyo:20181013201312j:image

 

すき焼き重も海老天重も美味しそう!

 

f:id:tvxqjyo:20181013201257j:image


f:id:tvxqjyo:20181013201240j:image


f:id:tvxqjyo:20181013201250j:image

 

この日はとても暑かったのですが

寒くなったら温かいのもいいですねー


f:id:tvxqjyo:20181013201244j:image

京野菜丹波鶏の天ざるも

悩んだのですが、海老天とりました笑

 

お店の外観
f:id:tvxqjyo:20181013201331j:image


f:id:tvxqjyo:20181013201253j:image


f:id:tvxqjyo:20181013201303j:image

 

 

 

実は最初に行こうとしてたお店は

魚棚(うぉんたな)さんという

お店なんですが、、、

f:id:tvxqjyo:20181013202255j:image

店の前まで行って閉店されてるのを

知りました、、、

残念です。_| ̄|○そんな事もあります。