JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

イカリスーパーのおせち&神戸デリカテッセン&日本酒

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

 

えー昨年も載せましたイカリのおせち。

今年もまったく同じです汗^_^

 

今年こそ違うおせち注文しようか!?と

話していたのですが、カタログ見たら

気になるのが全部売切れ(ToT)遅かった!

 

そんなこんなでおせちは昨年と同様

イカリスーパーのおせちとなりましたー!

でも紹介するよー(*^▽^*)

 

f:id:tvxqjyo:20190101213954j:image

和洋中の三段重です(*≧∀≦*)


f:id:tvxqjyo:20190101213925j:image

こんな感じですねー


f:id:tvxqjyo:20190101213942j:image

和の膳

クワイや里芋、数の子どれも薄味で

とても美味しかったです。

他の重がどれも味が濃いから

ホッとするお味になってます^ ^

 

尚、いくらはホカホカご飯に載せて

プチいくら丼にして食べました( ̄▽ ̄) 

 

栗きんとんもめちゃうまー


f:id:tvxqjyo:20190101213938j:image

洋の膳

海老と鮑ウマ〜(^○^)

ハムとアスパラを大根で巻いたのも

めちゃ美味しかった♪

テリーヌ系は明日の朝パンと食べる♪


f:id:tvxqjyo:20190101213950j:image 

中華の膳

これまた海老とお肉がめちゃうまー!

蟹の甘酢ゼリーもクセになる美味しさでした。

 

お品書はこちらー
f:id:tvxqjyo:20190101213929j:image
f:id:tvxqjyo:20190101213933j:image
f:id:tvxqjyo:20190101213946j:image

 

そしてそして、今年は仕事最終日に

デパ地下寄ってちょいちょい色々買いました

 

f:id:tvxqjyo:20190101214552j:image

神戸デリカテッセン

ハムと小エビのコンソメゼリー寄せ

f:id:tvxqjyo:20190101215345j:image

ゼリー寄せは重箱の空いたとこに

後で入れました笑 見えるかな?

 

これハムと海老とオリーブとパプリカ

いっぱい入ってて美味しかったです!

ビールに合う感じです!

※画像山田錦だけどw

 

あと画家無しですが、デパ地下で奮発して

京都西利千枚漬けと鮎の昆布巻き、

半兵衛麩のお麩を購入しました。

 

千枚漬けはお餅と一緒に食べると

めっちゃ美味しいんですよー

 

f:id:tvxqjyo:20190101215314j:image

あとこちらはお隣さんに頂いたきずし。

生姜醤油で食べると最高です!

日本酒があうーー!(≧∇≦)

 

f:id:tvxqjyo:20190101215527j:image

 

獺祭と山田錦ってオッサンかよー!

でも何もかも美味しかったー!

 

明日はバーゲン突入してきまっす!