JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都・新京極『京極かねよ』で『鰻料理色々』

京都のプチ旅報告最後は、京都で有名な

うなぎ料理のお店『京極かねよ』です。

 

今回2回目なのですが、前に来た時

とても美味しかったので楽しみでした。

 

以前は2人だったのと私がお酒飲んだので

きんし丼と白焼き、肝焼きだけでしたが

この度は3人いたので色々頼んでシェアしました。

 

f:id:tvxqjyo:20190922235602j:image

うな丼、うなきゅう、きも焼き


f:id:tvxqjyo:20190922235612j:image

うな丼\(^o^)/

ジューシーで外はカリッとで

とても美味しかったです♪


f:id:tvxqjyo:20190922235647j:image

肝焼きとうなきゅう

肝焼きに日本酒最高なんですが

この日は疲れ過ぎてて飲んだら

帰れなくなりそうだったんで断念。

 

うなきゅうがめちゃ好きな味で

遠慮なく人より多めに食べました笑笑


f:id:tvxqjyo:20190922235702j:image

う巻き

この出汁巻卵が美味しいのなんの!

きんし丼で食べるよりこっちの方が

好きかもしれん。

そしてお酒、、、飲みたかった涙笑


f:id:tvxqjyo:20190922235711j:image

白焼きと焼き鳥


f:id:tvxqjyo:20190922235716j:image

うなぎ屋さんに焼き鳥!?と思ったんですが

こちらも炭火で焼いててめちゃくちゃ美味い!


f:id:tvxqjyo:20190922235623j:image

あと私の大好きな白焼き( ´艸`)

脂が乗ってるので、わさび醤油で

ピリッとさせていただくと最高に美味しいです!


f:id:tvxqjyo:20190922235616j:image

有名なきんし丼

 

お店の外観
f:id:tvxqjyo:20190922235720j:image


f:id:tvxqjyo:20190922235607j:image


f:id:tvxqjyo:20190922235637j:image

 

老舗!って感じで最初はちょっと

入りづらかったのですが、

若い人も多く、全然気軽なお店でした。

 

お値段も、今回は料理をシェアした事もあり

1人3,000円ちょいでした。

 

おまけ日記


f:id:tvxqjyo:20190922235651j:image

商店街で見かけた面白Tシャツ笑

 

お土産


f:id:tvxqjyo:20190922235732j:image

かねよで白焼き買って帰りました。

家でトースターで焼いて食べたら

これまた美味しかったです!(*≧∀≦*)


f:id:tvxqjyo:20190922235658j:image

西利のお漬物

錦市場のお店で購入しました。

大阪でも百貨店に行けば売ってますが

タケノコは京都限定。

ごま大根は試食で美味しかったので^ ^


f:id:tvxqjyo:20190922235706j:image
f:id:tvxqjyo:20190922235627j:image

抹茶土産はこの2つ美味しかったです。

人のお土産用だったはずがほぼ自分で

食べたっていう汗←ありがち笑

 

他にも錦市場で好きなお店