JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・箕面『ホンコンサイド』の『中華ランチ』

大阪箕面小野原にある『ホンコンサイド』で

中華ランチしてきました〜(*≧∀≦*)

 

私の一押しのオススメはこちら!

海老の卵とじかけご飯(*≧∀≦*)

 

f:id:tvxqjyo:20171124071540j:image

 

トロトロ卵〜にしっかり味がついていて

めちゃくちゃ美味しいのです。

(醤油っぽい味付けです( ´艸`))

 

牛肉の卵とじかけご飯もあって

それも美味しいです!

 

でも今回はこちら

お肉のそぼろと玉ねぎの餡かけご飯を注文!

f:id:tvxqjyo:20171123221911j:image

 

これも玉ねぎの甘みとお肉の味が

絡まって絶妙なんです♪(*´Д`*)

 

そして他にもイカのトーチー炒め

f:id:tvxqjyo:20171123222039j:image

おいしかった(*´Д`*)

 

カニ爪フライ

f:id:tvxqjyo:20171123222103j:image

カニ爪美味しいに決まってる!(*´Д`*)

 

この甘酢餡が超うまーです!

 

f:id:tvxqjyo:20171123222149j:image

 

断面図w本当にカニ身も入ってるYO!

 

そしてそしてデザート!

f:id:tvxqjyo:20171123222236j:image

 

杏仁豆腐とマンゴーミルクタピオカジュース!

 

f:id:tvxqjyo:20171123222240j:image

 

マンゴーミルクはミックスジュースみたいな

感じでその中にマンゴーとタピオカ入ってます!

 

めっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)

 

お店も清潔感があり綺麗です。

f:id:tvxqjyo:20171123222809j:image

 

こちらのシェフは神戸牡丹園さんで修行されて

千里阪急の神戸牡丹園にいらっしゃいました。

 

その後、独立されて箕面船場に小さいお店

(店名は同じ)がありました。

 

その後お店が移転したのは知ってたのですが

イマイチ場所がどこか分かってなくて^_^

 

今回久しぶりにネットで見つけて

行く事ができました。

 

子供の頃に親に連れて行って貰ってた

お店なので懐かしい味でもあります。

 

今のお店は車で行くしかない場所ですが

それがまたいいなぁと思っています( ´艸`)

 f:id:tvxqjyo:20171123223217p:image

 

メニュー

  

f:id:tvxqjyo:20171123223324j:imagef:id:tvxqjyo:20171123223343j:image

 

f:id:tvxqjyo:20171123223358j:image

 

f:id:tvxqjyo:20171123223418j:image

 

仕切りがあるお部屋もあるので

ちょっとしたお祝いにもつかえそうです♪

 

 また近いうちに来たいと思います(*≧∀≦*)