JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

クロスステッチ・赤糸刺繍『ローズとアルファベットサンプラー』

 

クロスステッチでは赤色刺繍

というものがあります。

レッドワークとも言いますが赤糸だけで

刺繍する方法です。

 

こちらは赤糸刺繍の本『Rouge』から

薔薇のモチーフ部分だけを刺繍したものです。

 

f:id:tvxqjyo:20171126104105j:image

シンプルなデザインですが

ちょっといいでしょう?( ´艸`)

 

図案が載っていた本はこちらです^^

f:id:tvxqjyo:20171126104527j:image

図案はすべて赤で表示されているので

デザインのイメージも付きやすくなっています。

 

レッドワークに興味がある方は

まずここから始めるといいかもしれません。

 

本に載っている通りにしなくても、

気に入った図案を部分的にハンカチやポーチ

なんかに刺繍するのもありです(*≧∀≦*)

 

こちらはレッドワークの

アルファベットサンプラーです。

f:id:tvxqjyo:20171127212342j:plain

こちらはフェリシモの手づくりカタログ

『Couturier クチュリエ』で

キットを購入して作りました。

 

かなり前に購入したので今はこの図案のものは

売っていませんが、今でもクチュリエでは

かわいいキットが色々でています。

 

サンプラー系は他の会社でも扱いが

沢山あるので(DMCとか)

気になった方は検索してみてくださいね。

 

私は結構このサンプラー系のクロスステッチ

好きでいろいろ作りました。

またサンプラーばかりの日記も今度

書きたいと思います^^

 

クリスマスツリーは微妙にですが進んでいますYO笑

f:id:tvxqjyo:20171127215539j:image

本当に微妙すぎてすみませんwww

 

ブログで進捗報告するようになったので、

やらなきゃって思えますね( ´艸`)

  

今週はとうとう12月に突入ですね~

さすがに今週末あたりには完成

近くまでいきたいものです(*´∀`*)