JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

クロスステッチ・プチ講習会

先日たまたまお昼休みに

クロスステッチの話になりました。

 

そしたらクロスステッチを知らないという

同僚がいて『やってみたい!』と言うので

プチ講習会をしましたー(*≧∀≦*)

 

同僚が初めて作った作品がこちら!

 

f:id:tvxqjyo:20171201190436j:image

 

リンゴの刺繍をしてキーホルダーにしました。

 

かわいいでしょう?

とっても喜んでくれてよかったです。

 

因みにこのキーホルダー真ん中が

パカっと外れます。

 

f:id:tvxqjyo:20171201190520j:image

 

で中にこのように刺繍をいれて

蓋をしたら完成( ´艸`)

 

f:id:tvxqjyo:20171201190556j:image

 

 こちらは鳥が好きな同僚に

作ってあげました。

 

ロッカーの鍵のキーホルダーにするそうです笑

 

このキーホルダーはオリムパス製で

ユザワヤなどの手芸店で手に入ります。

f:id:tvxqjyo:20171201190643j:image

2つで500円ぐらいだったかな。

 

100均でも売ってるのですが

手芸店の商品の方が綺麗です。

 

丸型や長方形のもあります。

 

図案を考えるのが、、、という人には

 

f:id:tvxqjyo:20171201190843j:image

 

こんな感じでキットになった物も売ってました。

 

興味のある方は探してみてくださいねー

(*≧∀≦*)