JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・淀屋橋『お抹茶サロン』でランチとデザート

ゴールデンウイークもあと1日。

10日もどうしようかと思ってましたが

結構あっという間でした^_^

 

さて今日は淀屋橋のお抹茶サロンにまたまた

行って来ましたー

\(^o^)/

 

私が食べたのは、、、

f:id:tvxqjyo:20190505184157j:image

おろし梅しゃぶしゃぶ( ´艸`)

暑かったのでさっぱり食べれて

良かったです♪


f:id:tvxqjyo:20190505184141j:image

イタリアン茶そば

モッツァレラチーズとトマトがたっぷり。

バジルソースでした。

次食べてみたいです!


f:id:tvxqjyo:20190505184126j:image

肉ぶっかけそば

これは前も食べたけど、お肉甘辛で

温泉たまごもトロトロで美味しい!

 

そして今回は自分で点てるお抹茶。
f:id:tvxqjyo:20190505184144j:image

こんな感じで出てきます。


f:id:tvxqjyo:20190505184530j:image

お湯入れてシャカシャカします。

 

一緒にフルーツ大福も注文しました。
f:id:tvxqjyo:20190505184136j:image

断面がイマイチですが、、、

中身は

パイン、みかん、ブルーベリー

ラズベリークリームチーズ、あんこで

めっちゃ美味しかったです!!!

 

店内様子
f:id:tvxqjyo:20190505184154j:image

インテリアがとてもおしゃれですー


f:id:tvxqjyo:20190505184150j:image

少し歩いたところにある中之島のバラ園にも

行って来ました。

 

天気もよくて気持ちよく散歩出来ました。