JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

新神戸『布引の滝』に行って来た〜

前日記でも話した通り、雑誌を見てたら

どうしても行きたくなっちゃって^ ^

新神戸にある布引の滝に行って来ました。

 

f:id:tvxqjyo:20190809053812j:image

 

雑誌には駅から滝まで10分と書いてたから

楽勝!と思って出かけたのですが

道間違ったり、分からなかったりで

20分かけて登って来ました(*^_^*)

 

新神戸駅出たら左手に歩いて行きます。

f:id:tvxqjyo:20190809052350j:image

布引の滝はこっち的な指示があるので

それに従って歩くとすぐ川沿いに出ます。


f:id:tvxqjyo:20190809052245j:image 

いい感じの橋があります^_^


f:id:tvxqjyo:20190809052250j:image


f:id:tvxqjyo:20190809052234j:image 

橋を渡るとこの看板が出てきます。

何となく右側から登ってしまったのですが

(登山道コース)

左側の推奨されている川沿いの道を

歩く方がかなり近かったです( ꒪⌓꒪) 

 

道中はしんどすぎて写真撮る余裕さえ

ありませんでした。

何度引き返そうと思ったことか(´Д` )

 

そんな理由で、いきなり滝画像です笑

\(^o^)/

 

布引の滝の滝(雄滝)
f:id:tvxqjyo:20190809052311j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052213j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052255j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052240j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052320j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052259j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052346j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052315j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052341j:image

登りきった感めちゃありました。

ちょっと感動でした。

滝はいいですねー( ´艸`)

 

布引の滝(雌滝)
f:id:tvxqjyo:20190809052224j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052331j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052230j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052218j:image
f:id:tvxqjyo:20190809052305j:image

 

こちらの滝も勢いがありとても

良かったです。

 

あと途中にあった鼓ヶ滝はめちゃくちゃ

迫力があって音がすごかったです!

場所的に写真撮れなかったのが残念。


f:id:tvxqjyo:20190809052336j:image

 

機会があればまた行きたいと思います^_^