JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

箕面萱野『ピノキオ』昭和レトロなナポリタン

f:id:tvxqjyo:20250824203513j:image

なんか無性にナポリタン食べたくなる日が

あるんですよねー

 

そんな日に食べた箕面萱野のフードコートで

食べたナポリタンです。

 

初めて食べたけど、これこれ〜!な

ナポリタンでした!美味しかった^ ^

 

f:id:tvxqjyo:20250824203813j:image

これ別の日に頼んだピノキオのクリームソーダ

 

レトロ喫茶に行くのもいいけど

フードコートでこーゆーのも気楽で

いいもんです^ ^

 

 

大阪『ごはん処 司 阪急三番街店』 鰹のたたきと豚角煮定食

f:id:tvxqjyo:20250824105348j:image

 

阪急三番街の司さんで

豚角煮定食食べてきました〜

 

f:id:tvxqjyo:20250824105336j:image

鉄分補給にもなるカツオ!

美味しくてありがたい!!

 

豚の角煮も柔らかすぎず

味付けもご飯にちょうど合ってて

美味しい!!!

 

久しぶりに伺いましたが、

もっと来ようと思いました。

 

そして、母にこのお店に行って来たっていうと

祖父母もよく行っていたとの事。

 

ちょっと懐かしさもあってほろりです^ ^

 

 

大阪ルクア クアアイナ ハンバーガー、サンド、サラダ色々

 

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です^ ^

 

流石にコロナで外食控えておりましたが

ボチボチ活動再開です( ´艸`)

 

最近ハマりにハマっているハンバーガーショップ

クアアイナさん

 

4回ほど行きまして色々食べましたが

どれ食べても美味しいーー!(*≧∀≦*)

 

早速画素アップしますー

 

クラブハウスサンド

f:id:tvxqjyo:20211214200741j:image

YouTuberさんがオススメしてたので

食べたんですがめちゃくちゃ美味しかった!

野菜たっぷり、卵焼き、チーズ、ベーコンの

組み合わせ最強でした!

 

f:id:tvxqjyo:20211214200752j:image

アボカドチーズバーガー

ハンバーグとアボカドの組み合わせが

絶妙なんですよねー

あと付け合わせのポテトもめちゃくちゃ美味しい!

 

パンケーキ

f:id:tvxqjyo:20211214200801j:image

アプリ入れて誕生日登録してたら

誕生日にクーポン貰えて無料でいただきましたー

ホイップクリームすごい!ハワイ!( ´艸`)

 

クアアイナサラダ&ポップコーンシュリンプ

f:id:tvxqjyo:20211214200658j:image

 

和風ドレッシングを選んだんですが

これまためちゃくちゃ美味しい!

f:id:tvxqjyo:20211214200821j:image

私の好きなアボカドとカリカリベーコン

たっぷり入ってました!

 

ポップコーンシュリンプ

f:id:tvxqjyo:20211214200828j:image

これとサラダと一緒に食べても美味しかった!

サラダは罪悪感無くていいです^ ^

 

外観と店内の写真は撮れませんでしたが

ハワイ〜な雰囲気でとてもいい感じでした(^-^)

 

近いうちにまた行きますー!

全メニュー制覇したいです^ ^

 

京都 お弁当箱博物館、セクションドール、アルモニー

半兵衛麩本店にあるお弁当箱博物館に

行って参りましたー!

 

f:id:tvxqjyo:20201029230534j:image
f:id:tvxqjyo:20201029230456j:image
f:id:tvxqjyo:20201029230502j:image
f:id:tvxqjyo:20201029230551j:image
f:id:tvxqjyo:20201029230506j:image
f:id:tvxqjyo:20201029230516j:image
f:id:tvxqjyo:20201029230546j:image

素敵素敵\(^o^)/

こことっても楽しかったです!

 

私事ですが、最近和柄のスクラッチアート

してまして、まき絵に興味あったりします^ ^

f:id:tvxqjyo:20201029231411j:image

自分の作品載せてみる笑

 

半兵衛麩さんでお土産に麩菓子とスープ購入
f:id:tvxqjyo:20201029230529j:image

 

ランチはセクションドールさんの

タンドリーチキン!!!


f:id:tvxqjyo:20201029230556j:image

何度来ても美味しいし!

何度でも載せる笑


f:id:tvxqjyo:20201029230540j:image

平安神宮でお参り

ちょっとお土産屋のぞいてウロウロ

 

フロマージェリーアルモニー
f:id:tvxqjyo:20201029230450j:image

この流れ定番化しそう笑

チーズケーキも美味しくいただきました!

 

錦市場で、打田漬物と西利でお漬物買って

こんにゃく石鹸も買って帰ってしましたーん。

 

やっぱ京都は楽しいー

 

神戸・北野 北野ホテルで贅沢ランチ

お久しぶりです。

コロナ自粛してました。

 

そろそろ食べ活復活しており

ブログも復活してみます。

 

先日同僚と行った北野ホテルのランチは

こちら\(^o^)/

 

f:id:tvxqjyo:20201029204126j:image

f:id:tvxqjyo:20201029204111j:image

f:id:tvxqjyo:20201029205904j:image 

すごいでボリュームでしょう!

(≧∀≦)サラダ美味しかった!

 

じゃーん!メインのお肉!!!
f:id:tvxqjyo:20201029204130j:image
f:id:tvxqjyo:20201029204115j:image

これジューシーでめっちゃ美味しかったです。

+千円払った価値ありです!笑

 

自分で作るソフトクリーム
f:id:tvxqjyo:20201029204135j:image

ソース色々かけちゃったので

えらいカラフルになってます笑

 

以前ぴったんこカンカン大泉洋さんと

小池栄子さんと安住さんでここに行ってた時、

パン持ち帰りしてたので、私もちゃっかり

パンは持ち帰りにしました。

家で焼き直して食べたクロワッサンが

これまた美味しかったです^ ^

 

レストランの中はこんな感じ

f:id:tvxqjyo:20201029205431j:image
f:id:tvxqjyo:20201029205436j:image

 

メニュー

f:id:tvxqjyo:20201029205715j:image

 

北野ホテル外観

f:id:tvxqjyo:20201029205112j:image

 

待合室
f:id:tvxqjyo:20201029205116j:image
f:id:tvxqjyo:20201029205107j:image
f:id:tvxqjyo:20201029205121j:image

素敵空間でした(o^^o)

 

トイレ前の廊下に飾ってた

ルドゥーテの薔薇

f:id:tvxqjyo:20201029205202j:image
f:id:tvxqjyo:20201029205217j:image
f:id:tvxqjyo:20201029205208j:image
f:id:tvxqjyo:20201029205213j:image

ルドゥーテ好きなんでちょっと

嬉しかったです( ´艸`)

 

 

ほんとはランチの後

異人館パワースポット巡りしよう!と

言ってたのですが

おしゃべりが止まらず4時間ここにいて

パワースポット巡りできませんでした爆

 

f:id:tvxqjyo:20201029204722j:image

風見鶏の館^ ^

外から見ただけー

 

スタバの異人館
f:id:tvxqjyo:20201029204728j:image
f:id:tvxqjyo:20201029204733j:image

味は他の店ともちろん一緒です^_^