JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・なんば『韓国居酒屋ぶりや』で韓国料理とマッコリと

先日、半年ぶりぐらいに会う 韓流ファンのお友達となんばの 韓国料理のお店に行って来ました。 数年前まで私も、韓流にどハマりし 韓国語まで勉強してましたが、、、 冷めたというかなんというか笑 今は全然何もしてません、 あっ、韓国はコスメにはハマって…

大阪・梅田フードコート『矢場とん』の『ヒレとんかつ』

今年の6月ぐらいに行っててまた アップ忘れてました。 大阪フードホールにあるトンカツ屋さんです。 お肉が柔らかい、ヒレとんかつ食べましたー♪ ソースも上手い!(*≧∀≦*) この時も会社の先輩と行って、 これとイタリアン食べた気がwww フードコート色々たべ…

大阪・ヨドバシ梅田『香港蒸籠(ホンコンチョンロン)』で『中華バイキング』

会社の飲み会で梅田のヨドバシカメラにある 『香港蒸籠』さんのバイキングに行って来ました。 中華ネタが続いててすみません^ ^ お店の外観からいってみました。 お値段めちゃ安い! 会社の同僚と4人で参戦です! 1回目。手前のが、私、、、 人一倍取ってい…

大阪・梅田『東春閣』の『小籠包と海老チリとピータン』

また会社帰りに行って来た『東春閣』笑 前回の日記と同じ店ですよー笑 いや小籠包が、気になったんもんで 早々に2回目行ってきました(//∇//) 友達とヤケド上等!というチーム?作って あちこちの小籠包食べてるのですが 最近のお店は守りの態勢なのが、 熱…

大阪・梅田『東春閣』の『蟹レタスチャーハンBセット』

残業帰りに勢いで食べに 行った中華のお店^_^←それ多いw 梅田の阪急三番街の元『宝来』があった場所に 『東春閣(とうしゅんかく)』さんが出来てました。 母体は一緒かな?^_^ とにかくこちらもリーズナブルな コスパの良いお店です。 カニ入りレタスチャー…

京都旅 その4『きなこ屋』の『きなこバナナシェイク抹茶アイスのせ

清水三年坂美術館を見た後 河原町に向かって下っていった 道沿いにあった『きなこ屋』さん こちらも実はアラビカコーヒーに 行こうとしてたら、めっちゃ混んでて 諦めトボトボ歩いてた時に見つけました。 でもこちらも有名なお店のようで テレビ取材が入って…

京都旅 その3『有喜屋』の『天盛りざるせっと』

今回のお昼の場所はお蕎麦やさん。 有喜屋(うきや)さんは、1929年 京都先斗町に創業した本格手打ちそばと 蕎麦料理のお店でした。 偶然入ったにしてはなかなか 良い店チョイスだ!( ・`ω・´)キリッ 有喜屋さんの、天もりざるセット! 豪華〜\(^o^)/ 私は二八…

京都旅 その2『石ふじき大発見展』と『三年坂美術館』と『ぎおん石』

関西で行われる数少ないミネラルショー 今年は京都の方に行ってきました! 関西は年に大阪と京都2回かな? 東京はもっと多いらしいので いつか行ってみたいです。 ミネラルショー はこんな感じで 原石綺麗ですねー(o^^o) そして恐竜の化石や、卵の化石が あ…

京都旅 その1 『坂本龍馬ゆかりの地』『酢屋』

会社の先輩との京都旅も 今回で4、5回目ぐらいとなりました←てきとーw マニアックな旅となりますが 良かったら読んでってください( ・`ω・´)キリッ まず最初に行ったのが酢屋さん ここは才谷梅太郎こと坂本龍馬が 近江屋事件の少し前まで 暮らしていた場所となり…

韓国・東大門市場のアクセサリー手芸問屋街

いきなり韓国ネタですが 何故かこれだけアップしたしていなかった 韓国旅行の日記。 ちょうど一年前の秋に行って 今年の3月にも行ってきた場所です。 今更ながらのご紹介^_^ こちら前からずっと行きたかった 韓国ソウルは東大門にある東大門総合市場。 手芸…

大阪・梅田フードコート『pesca』の『サクサクパイ生地ピザ』

こちらは会社の先輩とふらりと 寄ったお店ですー うめだフードホール内にある ペスカさん。 パイ生地のピザを食べましたー 生地がモチモチサクサクで 美味しい!(*≧∀≦*) パイ生地なので少しでも 食べ応え充分でした! こちらはオードブル盛り合わせ オシャレ…

京都・東山『%Arabica Kyoto(アラビカきょうと)』のコーヒー

京都のアラビカコーヒーさん 以前行って美味しかったので 今日もう一度行ったら 長蛇の列で飲めなかったー 残念( T_T)無念 ただ前回コーヒーの写真しか撮ってなくて 今回は店の外観も撮ってきましたので やっとアップできます笑 %が目印です。 店の場所はグ…

大阪・グランフロント『DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)』

こないだ友達待ってる間に使った グランフロントのカフェ。 おしゃれー( ´艸`) カフェオレしか頼まなかったけど汗 水さえもおしゃれに見える笑 ここ、かなり前から気になってる店では ありましたが、、、初めて入りました笑 ほら、この鞄持ってる人めっちゃ…