JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

神戸・北野『フロインドリーブ』でブランチ

 

先日友人と久しぶりに神戸に

遊びに行ってきましたー( ´艸`)

 

とても混みそうだったので

10時オープンして直ぐ入ったら

待ちなしでしたよ。

 

食事はサーモンとチーズのと

ローストビーフのサンドを頼んで

友人とシェアしました。

 

f:id:tvxqjyo:20200216132425j:image

パンが選べるのですが、今回は全粒粉のパンと

クルミレーズンにしました。

両方とても美味しくておかわりしたかった(*≧∀≦*)


f:id:tvxqjyo:20200216132300j:image

ローストビーフも生っぽすぎないで私好み。

ソースがこれまたとても美味しかったです。


f:id:tvxqjyo:20200216132447j:image


f:id:tvxqjyo:20200216132432j:image

クッキー2つはサービスで

いただけるようです^ ^美味しかった。

1Fのお店で購入もできます。


f:id:tvxqjyo:20200216132428j:image

店内の様子


f:id:tvxqjyo:20200216132248j:image

外観


f:id:tvxqjyo:20200216132436j:image

外観素敵すぎる(o^^o)


f:id:tvxqjyo:20200216132441j:image

お店入ったところ。

このお店のマークにもなってる

ドイツパンを買いたかったのですが

残念ながら売ってなくてゲットできず。

 

神戸阪急のお店だったら売ってたかなぁ。

次また行ってみよう。

 

そしてお店から少し山の方に行くと

北野の異人館があります。

ちょっと足を伸ばしてそちらにも行ってきました。
f:id:tvxqjyo:20200216132453j:image

 

この風見鶏の館の直ぐ横に

学問の神様がいらっしゃる神社があります。

景色も綺麗なので、ぜひ一緒に行って頂きたい

場所です。(景色写真忘れました涙笑)


f:id:tvxqjyo:20200216132500j:image