JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・箕面『まこと屋』の期間限定『台湾まぜそば』

こちらの『台湾まぜそば』は 昨年?お店の前に立っていた幟を見て ずっと食べたいと思っていたものでした。 昨年は食べそこなってので(*´-`) 今年は期間終了前に行かねば!と思い 早速行って来ました笑 ネギとニラの緑が鮮やか♪ 後はピリ辛天かすと肉味噌と…

大阪・千里中央『聚楽(じゅらく)』の『B定食』

10年かぶり!?に千里中央駅(地下鉄)の ホーム上がってすぐのとこにある 聚楽さんに行って来ましたー まず『聚楽』が読めない!笑 ずっと気になってたんですが、 このままうやむやにしたらあかん! と思い今回ちゃんと調べました! 聚楽 じゅらく 聚…集ま…

大阪・千里中央『八角』の『海鮮丼&あったかうどん』

最近珍しく毎日ブログ更新しております。 見て頂きありがとうございます。 でも多分近いうちに途絶えます笑 さて、昨日は検診に行って来ました。 皆さん健康診断や人間ドッグ行ってますか? 行って下さいね^ ^ そしてそしてランチですが 急に丼物が食べたく…

大阪・千里中央『チャオチャオ』のプリプリ海老餃子と混ぜそば

たまには一杯一人で飲んで 帰りたい日もあるんですよ、、、 (何があった私www) てな時に利用してます。^ ^ プリプリ海老餃子と梅酒ソーダ割り 塩を付けて食べます。美味い! 混ぜそば 辛味や香辛料は全然無くて優しい味で。 ネギと水菜がたっぷり。 堪能し…

大阪・箕面小野原『ホンコンサイド』の絶品中華

このブログで何度も登場している ホンコンサイドさんですが 何度行っても美味しいのでまた載せます笑 揚げワンタンの野菜あんかけ 海老と玉子のとじかけご飯 香港焼きそば ほんとに間違いなく何食べても 美味しいです!\(^o^)/ 他にも沢山メニューあるのに…

大阪『プロント』で『パスタランチ』

ちょくちょくお世話になっている プロントさん。 カフェなのに食事ちょー充実( ´艸`) 母親とふらっと寄ってみました。 とろ〜りモッツァレラのトマトソースパスタ こちら母注文。 トマトソースだけだと単調になるけど モッツァレラとバジルがいい仕事してく…

大阪・箕面『ビストロ居酒屋 心(kokoro)』で『イタリアン』

こないだ家族で飲みに行った店です。 居酒屋ですが、メニューは多いし 味もいけます! トマトきらしちゃってとの事で プチトマトで代用してもらったけど めちゃうまーー!(*≧∀≦*) 個人的にプチトマトの方が好きだから ナイス変更!w ゴボウ揚げ これも美味し…

大阪・江坂『星乃珈琲店』の『海老ピラフ』

私が大好きな喫茶店の星乃珈琲ですが この度江坂店で 『海老ピラフ』を見つけました! ※私ちょー海老好きです。 海老ときのこがたっぷり! バターのコクと味付けが絶妙!!! \(^o^)/ めちゃくちゃ美味しかったです! いつも行ってる市内の星乃珈琲にも あ…

大阪・中之島『スモーブローキッチン』の『流れ星』

昨日は調べ物があって会社帰りに 『大阪府立中之島図書館』に行って来ました。 調べ物が何かはまた後日日記に( ´艸`) その図書館内にあるオープンサンド (スモーブロー)のお店で『流れ星』 という素敵な名前のお料理を食べました。 お魚のフライ(タルタ…

大阪・箕面『黒兵衛』の『くろとんラーメン』

こんな世界のど片隅でやってる ブログを見て頂きありがとうございます! \(^o^)/感謝 最近びっくりなアクセス数になる時もあり ちょっぴり嬉しくなります♪ いやそーとう嬉しいです!!!(*≧∀≦*) さてさて前置きはこのぐらいで ひっさしぶりにラーメン食べ…

JR大阪駅『デリチュース』の『チーズケーキ』

大阪の箕面(みのお)に本店がある ケーキ屋『デリチュース』。 大阪駅構内(外)に持ち帰りできるお店と イートインできるお店があります。 イートインできるのはデリカフェ ! 大阪駅に2箇所あります。 今回お店の名前でもある『デリチュース』 という濃厚…

大阪・阪急梅田駅構内『生リンゴと梨の自販機』

先週は毎日残業でフラフラのところ 阪急の梅田駅構内にこんな自販機を 見つけました。 りんごのデザートかと思ったら、、、 皮剥いたリンゴと梨そのままやーん! (*≧∀≦*) 腹ペコだったこともあり梨購入! ちゃんと冷えてました。( ´艸`) しゃりしゃりして甘…

『サイゼリヤ』の『パエリア』

いっつも「サイゼリヤ」か「サイゼリア」か わかんなくなるんですけどね。 多分サイゼリヤですよね?笑 こないだちょっと用事があって ささっと何か食べなきゃで 久しぶりにサイゼリヤに。 シーフードパエリア!? そんなのまでファミレスであるの!? 即注…

大阪・北新地『とめ手羽』の『塩手羽先』

会社の先輩と後輩と会社帰りに 寄ったお店です(o^^o) 時々お店の前を通るので 気になってたお店です♪ で、見た目ちょっとアレなんですが 名物塩手羽〜\(^o^)/ 外がカリカリで中はジューシー 美味しい!!! コレハマります♪ こちらはタレ。甘めのタレが こ…