JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚・山本『あいあいパーク』で素敵なお花に囲まれて~

宝塚・山本にある『あいあいパーク』に 行ってきました。 (パンを食べに行っただけではないw) (併設の108円パンのお店は前回の日記で紹介しています^^) ゴールデンウィークのあいあいパークは うちの家族の恒例行事となりつつあります笑 ちょうど…

宝塚・山本『yakitatei』の108円パン(*≧∀≦*)

宝塚市の山本にある『あいあいパーク』に 併設されているパン屋さん『yakitatei』に 行って来ました\(^o^)/ 『yakitatei』にあるパンは全部108円! いつも買いすぎる( ´艸`) 明太子フランスやカレーパン カリカリのポテトパイ サクサクチキンどれもめちゃ…

大阪・千里中央『居酒屋 八角』の朝ごはん

家で食べたらいいんだけど たまには外でこんな朝食も、、、 居酒屋の朝メニュー ハムエッグ定食 ご飯に目玉焼き、、、 美味しいんですよね( ´艸`) 他にも色々メニューがあって、、、 いつも何食べるか悩みます笑 店内はこんな感じ 人もまばらなので、女1人…

大阪・鶴橋『おかわり』の『チーズタッカルビ』

先日鶴橋の『おかわり』という お店でランチしてきましたー 注文のシステムはこのようになってます。 ちょいと複雑ですが、 メインメニューから一品と(2人前から)と サイドメニュー(スープ類)から一品選びます。 メインはおかわり出来ませんが、 スープ…

大阪・梅田『梅蘭』で一人飯〜えびチリごはん

梅田は三番街にある梅蘭に 行ってきました〜 こちらのお店はこの『梅蘭焼きそば』が 有名ですが、、、 今回私が食べましたのは、、、 エビチリソースかけご飯\(^o^)/ うまーい! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 海老好きの海老チリ好きには たまらん一品です。 メ…

大阪・中之島中央公会堂レストランでランチ コース料理

中之島中央公会堂のレンストラン 『ソーシャルイートアウェイク』で 今回はちょい長めのお昼休みを取って コース料理を頂いてきましたー(*≧∀≦*) (1時間では無理でした笑) 中之島中央公会堂\(^o^)/ お店の前の看板もオシャレ〜 こちらがメニュー 今回はア…

お家で韓国料理作ってみたよ〜(*≧∀≦*)

友達家族が遊びに来るというので 韓国料理を色々作ってみましたー 材料は鶴橋の商店街で購入。 エホバク はズッキーニみたいな食べ物です。 韓国語の先生がカボチャの子供って言ってた笑 ホバク=カボチャ チヂミの粉とキンパッ用の海苔は いつも購入する金…

韓国で食べて来た~4コプチャン編

韓国で食べてきたシリーズ アップし忘れてたの追加です。笑 ここも友達の友達(韓国人)の子が 連れて来てくれたお店。 韓国の若者に人気のお店らしいです。 ( ´艸`) ブヤスコプチャン ホンデにあります。 コプチャン(内臓系の炒め物)は 前から気にはなっ…