JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・淀屋橋『CAFE LEXCEL(カフェレクセル)』で『サラダランチ』

ちょっとご無沙汰しておりましたー 今日は御堂筋沿いにある『CAFE LEXCEL』に 行ってきました♪ 何度か前を通っていてめちゃ気になってました。 最近低糖質ダイエットをしてるため サラダと肉めっちゃいいやんー!って事で 季節のサラダプレートをチョイス♪ …

大阪・淀屋橋『お抹茶カフェ』で『肉ぶっかけ茶そば』

先日ランチにまたまた行ってきました。 お抹茶カフェさん。 なんだかメニューがめっちゃ増えてて 今回は肉ぶっかけ茶そばにしました。 牛肉が甘辛く煮付けてあり茶そばに合う、 温泉玉子も絡まってほんと美味しかったです! こちらは同僚が食べてたかき揚げ…

大阪・箕面『minoh ris cafe 箕面リスカフェ』で『野菜とチキンとパスタと』

前から行きたかった箕面にある リスカフェさんに行って来ました! まるごとトマトとチキンのグリル ワタリガニのパスタ サラダは食べ放題です\(^o^)/ 店内がとても素敵でサラダバーコーナーは こんな感じになってます♪ 農家さんから届く野菜達( ´艸`) ド…

大阪・北新地『炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す』で歓送迎会

先月会社の歓送迎会で行ったお店 長年お世話になった人が早期退職で 田舎に帰られる事になり ほんと寂しかったです。 第二の人生は畑で野菜作りらしいです。 ちょっといいなぁと思いました^_^ プチトマトの前菜 みかんのお酒が美味しかった♪ ローストビーフ …

大阪・鶴橋『コリアンタウン』で食べ歩き

鶴橋のコリアンタウンには沢山の 屋台が出ています♪ 今人気なのは、チーズハットグ(チーズドッグ) リングポテト、ホットックでしょうか。 何故かタピオカドリンクのお店も結構ありました^_^ なんにせよ、お祭り気分が味わえて いつも楽しくなります。 ホン…

大阪・淀屋橋『タチノミエイト』で立ち飲み♪

インスタで見てとっても気になっていた 淀屋橋と本町の間あたりにある立ち飲み屋 『タチノミエイト』さんに行ってきましたー 早く行かないと混む!と思って早足で 行ったら一番乗りでした。笑笑 カンパーイ! ポテサラ煮卵のせ オニオンフライがいい仕事して…

鶴橋・コリアンタウン『オススメの韓国コスメ』

今回もコリアンタウンで韓国コスメ めっちゃ色々買ってきましたー(´∀`*) 韓国に旅行行ってきたんか!? ってくらいのラインナップ笑 フェイスパックで有名なメディヒール の洗顔 3種類あったんですが、内容的に ポアクリーンクレンジングが 一番気になった…

大阪・鶴橋『李朝園』で『ランチセット』

先日はお友達3人といつもの李朝園さんに行ってきました。 コスパ良いからついつい利用してしまうお店です。 チョレギサラダ ササミ まずは野菜たっぷり食べました♪ サムギョプサル 野菜に巻いて食べる!うんまい! (≧∀≦) ナムル盛り合わせ♪ 李朝園さんナム…

大阪・肥後橋『焼肉 万両 肥後橋店』焼肉食べて来た!

焼肉ランキングでも上位に君臨している 焼肉『万両』に会社の同僚と行って来ました! とにかく美味しかった! その一言です(*≧∀≦*) イェーイ!カンパーイ! 塩タンです♪ 美味しすぎておかわりしました。 ハラミ 炭火焼たまりません!(´∀`*) まるちょうもい…

大阪・淀屋橋、肥後橋『俵屋玄助』の『鴨つけ汁そば』

前から気になっていた会社の近くの お蕎麦屋さんに やっと行って来ましたー♪ 寒かったので、温かいそばと思ったけど つけ汁気になるし!でそちらにしました。 鴨つけ汁そば\(^o^)/ つけ汁が熱々! 鴨肉とつくね、白ネギとなめ茸が入ってます。 そば入れて…

大阪・箕面『とろ麦』の『とろろと牛たん塩焼き定食』

先日母親と箕面にあるキューズモールに 行って来ました。 そこで食べた麦とろさんの牛たん めっちゃ美味しかったです! こちらー\(^o^)/ ご飯はもち麦です。 雑穀米とかじゃこ飯もありました。 とろろはダシ、明太子、梅から 選べます♪私はダシにしました…