JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・淀屋橋『OMATCHA SALON(お抹茶サロン)淀屋橋』で『茶そばランチ』

先日たまたまこのお店の前を通り 『抹茶カフェ!?んん!?』となり 気になってて、早速行ってきました!^ ^ 京都宇治の抹茶を使った茶そばが 頂けるお店です。 私が食べたのはこちら〜 茶そばとかき揚げ丼+黒糖炙りいなり寿司 かき揚げが丼と思ってなくて、…

大阪・千里中央『果林』の『エビサンドと美味しい珈琲』

今年の夏に行ったお店を上げてなかったので^ ^ モノレールの千里中央駅すぐ横の 千里朝日阪急ビルの二階にある喫茶店です。 レトロな雰囲気で落ち着いたお店。 のんびりしたい時にオススメのお店です。 そしてこちらのエビサンドがとても 美味しいんです( ´…

大阪・北摂 犬とお散歩できる公園

もぐもぐじゃない日記です。 今日は愛犬ちゃんの14歳の誕生日です。 病と闘いながら日々頑張ってくれてます。 というか、かなりの病気なのに ご飯も散歩もほぼ欠かさず行きます^ ^ あとどれだけ一緒にいれるか わかりませんが、最後まで楽しく うちで過ごし…

大阪・箕面『ビストロ居酒屋 こころ』で少し早い忘年会!?

先日ヨガの先生と少し早い忘年会!?に 行ってきました。 早い時間に行ったので予約無しで入れたー でもあっという間に満席に。 トマトとモッツァレラの カプレーゼ相変わらず美味しい! サーモンもウマウマ( ´艸`) 鯛と梅とシソの挟み揚げ コレめっちゃ美…

大阪・グランフロント『近畿大学水産研究所(近大マグロ)』で美味しい和食

先日会社の人達とグランフロントの 『近大マグロ』さんに行って来ました。 予約してなかったのですが、ダメ元で 行ってみたら奇跡的に!? 席があいてました!※多分ほんま奇跡w まずはコレでしょー! ネギトロ巻き〜おいしい〜 マジでトロがとろとろでした〜…

大阪・鶴橋『李朝園』で『サムギョプサル』&韓国コスメのオススメ

仕事を午前中で切り上げて会社の 同僚達と鶴橋へ韓国コスメの仕入れに 行って来ました(≧∇≦) コリアンタウンに行く前にまずは腹ごしらえ! 昼からサムギョプサルー! \(^o^)/ そしてマッコリ チャプチェ、キンパ 海鮮チヂミ ビビンバ 同僚が呑んでたビー…

大阪・鶴橋『MISS MOON(ミス ムーン)』の『チーズドッグ』

鶴橋にあるチーズドッグ老舗のお店に 行って来ました〜\(^o^)/ 一見ホットドッグみたいなんだけど、、、 中にはトロトロチーズが〜( ´艸`) めっちゃ伸びてる〜 後輩にモデルになってもらったw この後輩ちゃん曰く、韓国で食べた チーズドッグより伸びるそ…

大阪・大阪中央卸売市場『丸忠』でお寿司のランチ

母が市場でお寿司を食べたい! というので家族で行く事に^_^ いつもは大阪寿司の『えんどう』さんに 行くのですが、この日は土曜の祝日。 祝日はお休み、、、 ↑ 到着する間際に気づいた、、、 とりあえず行くだけ行ってみよう! ↑ 諦めきれない母弟w すると…

大阪・淀屋橋か肥後橋『アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ』でイタリアン

今回ご紹介するのは1925年建築の 消防署だった建物を改装した イタリアンのお店です♪ 雰囲気ありますねぇ( ´艸`) 中には消防署の時の写真も飾ってあります。 ご興味のある方は是非探してみて下さい。 さてランチで頂いたのはこちらー これがどれも美味しい…