JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・鶴橋『李朝園』で『サムギョプサル』&韓国コスメのオススメ

仕事を午前中で切り上げて会社の

同僚達と鶴橋へ韓国コスメの仕入れに

行って来ました(≧∇≦)

 

コリアンタウンに行く前にまずは腹ごしらえ!

 

f:id:tvxqjyo:20181105074940j:image 

昼からサムギョプサルー!

\(^o^)/


f:id:tvxqjyo:20181105074921j:image

そしてマッコリ

チャプチェ、キンパ


f:id:tvxqjyo:20181105074913j:image

海鮮チヂミ


f:id:tvxqjyo:20181105074935j:image

ビビンバ


f:id:tvxqjyo:20181105074930j:image

同僚が呑んでたビールw

 

社会人はたまにはこんな

息抜きも必要なのさー!(*≧∀≦*)

 

そして李朝園安い。これだけ食べても

1人二千円いかないんですよー

いつもありがとうございます!

 

さてさて今回コリアンタウンで

買ったコスメはこちらです♪

 

f:id:tvxqjyo:20181107005226j:image

 

★ミシャのクレンジング  スーパーアクア 450円

これは試供品貰って気になってたもの。

泡がふわっとしてて香りも

牛乳石鹸っぽくて、気に入ってます。

 

★フロムネイチャー の化粧水 

これ最近話題になってるブランド。

ピテラ的な成分が入ってるらしい。(詳細は省く)

1,980円だったのでとりあえず買ってみた。

ちょっと漢方っぽい香りかな。

でも本家より香りはマシ。笑

使い心地も悪くないので

とりあえずしばらく使ってみます^_^

 

★センテリアン24のマデカトーニングエッセンス

トニモリのトナー買おうか悩んでたら

お店の方が進めてくれた。3,100円

テスター使ったら浸透力が良かったので

買ってみたけど、これ結構いいです♪

沈静、保湿、再生成分入ってるらしい。

次はセラムとクリームも買いたい!

 

★ザセムのパウダー

イニスフリーのパウダーと悩んだけど

こっちの方が匂いがマシだったので。750円。

会社が暑くて、すぐ鼻とかテカーとなるので

その防止に買ってみたけどまだ使ってない笑

 

私はそこまで乾燥しないのですが

乾燥肌さんには下記のコスメおすすめです。

 

エチュードハウスの化粧水と乳液

 テスター使ってみたけど、保湿すごかった!

 

トニモリのヤギミルククリーム

  めっちゃクリーミーです♪

   私はプラセンタ入りを購入したのですが

   (なかなか売ってないのに鶴橋で奇跡的に発見!)

   もったいなくて乾燥するとこだけ使ってます♪

   肌がプルプルになります♪

 

で、今回の当初の目的は

シカクリーム(再生クリーム)

だったのに、あれこれ見てるうちに

忘れたっていうね、、、笑

 

ネットで買うかな、、、

韓国に行かなくても、大抵の物は

買えてしまうなぁと思う今日この頃^ ^

便利な世の中になったものです。