JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

梅田・阪急三番街「台湾甜商店」の「綜合豆花」

今回は阪急三番街に先月オープンしたばかりのお店

「台湾甜商店(タイワン ティエン シャンディエン)」に

行ってきました~~(店名覚えにくいw)

 

この日は少々風邪気味だったこともあり、食欲が無かったので、

あっさりしたものが食べたくて注文したのがこちら~~

f:id:tvxqjyo:20171014204313j:plain

綜合豆花 740円(税抜)

 

豆乳から作る豆花(トゥファー)は、台湾の伝統スイーツ。

食感はふわっとしたお豆腐のようです。味や香りは大豆です♪

 

豆花の他にはさつまいも、タロ芋、小豆、ハトムギ、仙草ゼリー、

そしてもちもちのタピオカが入っています。

どれも体に優しい食材ですよねぇ^^弱った体に沁みました♪

とてもおいしかったです。

 

ジャスミンティーもついていてこちらはお替りできますとのこと。

 

私は冷たいバージョンで頂きましたが10/13から温かいバージョンも

出たそうです。これから寒くなる季節には温かいのがいいですね♪

 

あとこちらのお店はセルフサービスなので注文した後は番号で呼ばれます。

食べた後は返却口に返します。

 

返却口の下にはこんな感じで雑誌が沢山おいてるので

一人でふらっと入っても楽しめます^^

f:id:tvxqjyo:20171014210505j:plain

台湾のガイドブックも色々置いてありました^^

 

お店のメニューがこちら。本格的な台湾スイーツがいっぱい!

f:id:tvxqjyo:20171014205204j:plain

 

こちらは外の看板メニュー

f:id:tvxqjyo:20171014205305j:plain

 

食品サンプル^^かわいい♪

f:id:tvxqjyo:20171014205328j:plain

 

お店の外観

f:id:tvxqjyo:20171014205136j:plain

オープンしたところなのでお花がいっぱいありました。

 

今度は温かい豆花も食べたいのでまた近いうちに

行ってみようと思います^^

 

<お店情報>

店名:台湾甜商店 阪急三番街店 

住所:大阪府大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F

営業時間:11:00~22:00