JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・清潭洞「魔女キムパッ」の「マニョキムパッ」

こちらのお店は東方神起のユノやEXO、少女時代メンバーの縁の地として有名なキンパッのお店です!

(о´∀`о)

 

今年の3月にユノペンさん2人と渡韓した時に行ってきました。

こちらのお店はこじんまりした小さなお店なのですが、

テイクアウトのお客さんが多くて店員さんみな忙しそうでした(*´Д`*)

 

それでも私達は少しお昼を外して行ったのでまだ空いてたほうかな。

お店にはすぐ入れました。

 

注文したのは「魔女(マニョ)キムパッ」と「ツナ(チャムチ)キムパッ」

f:id:tvxqjyo:20171015151544j:plain

基本は揚げ物と、卵焼き、ハム、たくあんがすべてのキンパに

入っているらしく、魔女キンパは豚挽き肉と野菜を味付けしたもの、

ツナキンパはツナマヨが入ってました。

 

揚げ物は企業秘密らしいのですがイカ天かな?これが

味も歯応えもよくて、めちゃくちゃおいしかったです\(^o^)/

大阪にあったら絶対通いますw

 

f:id:tvxqjyo:20171015152119j:plain

こちらが魔女トッポッキ。かなり辛かったです、、、

辛いのが苦手な私はあまり食べれませんでしたTT

 

お店の外観

f:id:tvxqjyo:20171015152247j:plain

 

こちらが魔女キンパのオーナーさんがインスタで上げて有名になったやつ。

兵役中のお休みの日に行ったみたいですね。

f:id:tvxqjyo:20171015152554j:plain

お店にも同じ写真が飾ってありました~

f:id:tvxqjyo:20171015152659j:plain

ユノとチャンミンのサインもありました~

f:id:tvxqjyo:20171015152726j:plain

f:id:tvxqjyo:20171015152732j:plain

 

写真は撮れなかったけど、店員さんもめっちゃ男前でしたよ~

俳優とか歌手をめざしてるのかしら~なんて勝手な話もしてました^^

 

<お店情報>

店名:魔女キムパッ

住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 124-11
   (서울특별시 강남구 청담동 124-11)

営業時間:8時~21時

アクセス:最寄り駅は清潭洞か狎鴎亭ロデオ駅ですが徒歩だと

     15分~20分はかかりそうなのでタクシーで行くことを

     おすすめします~

※詳細情報はコネストさんがおすすめです♪(地図もメニューも載ってます)