JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都・祇園『祇園ゆやま』の『懐石弁当』

 こちらは私が京都で一番気に入ってる

懐石料理のお店「祇園ゆやま」さんです。

 

小さいお店で、季節によっては予約も

取りづらいので、

本当は教えたくないんですが、、、

紹介しちゃいます。笑

 

最初に胡麻豆腐が出ます。

f:id:tvxqjyo:20171114214032p:plain

こちらは餡をかけてたべます。本当はわさび醤油で食べたいとこですが

ちょっと変わっててこれもいい感じです。

 

そしてメインの懐石弁当はこちら~~!!

f:id:tvxqjyo:20171106180724j:image

凄い豪華!インスタ映えする!(*≧∀≦*)

(インスタやってないけどw)

 

追記

↑2018年6月からインスタはじめましたw

 

そしてこちらは別の日に行ったときのお料理!!

 

f:id:tvxqjyo:20171109003114j:plain

 

くみ上げゆば、鰆味噌幽庵焼き、加茂ロース、

明太子チーズ、レモン豆腐、桜麩煮、

湯葉揚げ、手毬寿司、生麩田楽、お刺身など、、、

 

季節によって内容の違いはありますが、

基本こんな感じで、どれも本当に美味しいです!(*≧∀≦*)

 

何より目の前で作ってくれて

出来たてを食べれるのがいいんです( ´艸`)

 

毎回どれから食べようかワクワクしちゃいます!

 

こちら は「かきもち揚げ」

f:id:tvxqjyo:20171106180739j:plain

  

ごはんと赤だしとお漬物

f:id:tvxqjyo:20171114214226p:plain

このご飯は土鍋で炊いてくれて、

炊き立てを出して下さいます。

 

おじゃこもおいしいし、本当に幸せな

気分になりますよ〜♪

 

そしてデザートはこちら〜

f:id:tvxqjyo:20171106180804j:image

3種類もあって、抹茶ムースや

手作りのラムレーズンアイスがおいしい。

 

大将がお酒が好きだからラム酒

いっぱい入れちゃうんですよ

って女将さんが言ってましたw

 

このアイスクリームですが春には

桜のアイスに変わります。

 

f:id:tvxqjyo:20171114214349p:plain

これはまた別の日のデザート。

お皿も素敵なんですよね~ ( ´艸`)

 

一休ドットコムで予約すると少し割引もあります。

3,800円が3,500円だったかな。

多分予約無しでは入れないので

いらっしゃる方は必ず予約してくださいね〜

 

これからの季節紅葉もきれいですし、

京都観光の際にはぜひ。

f:id:tvxqjyo:20171114214533j:plain

東福寺の紅葉です(*´Д`*)