JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都・烏丸御池「メゾンドフルージュ」の「いちごのミルフィーユ」

今日ご紹介いたしますのは、京都烏丸御池にある

「メゾンド・フルージュ」さんの

「いちごのミルフィーユ」です! 

 

f:id:tvxqjyo:20171012225121j:plain

 

は~見た目からしておいしそう!

かわいい!やっほー!(*≧∀≦*)←

 

もうとどこを食べてもおいしいんです(*≧∀≦*)

イチゴ好き、パイ好きにはたまりません!

 

間に入ってるチョコもアクセントになって

これまたおいしい!

 

こちら運ばれてくるときはこんな感じで

リボンで固定してあるんですよ〜

 

f:id:tvxqjyo:20171012225305j:plain

 

素敵な糸切ばさみでチョキンと切ります。

 

f:id:tvxqjyo:20171124080610j:image

 

そんなひと手間もちょっと楽しくなる感じです。

( ´艸`)

 

こちらのお店ではミルフィーユ以外にも

ショートケーキやロールケーキ、

チーズケーキ、パフェ、季節限定商品など

様々ないちごのデザートがいただけます。

 

テイクアウトも可。

 

ただミルフィーユは人気でお昼過ぎには品切れのことも。

なのでミルフィーユ狙いの方は早めに行って下さい!

ちなみに私は開店してすぐぐらいにおじゃましました笑

カフェスペースもとても素敵です♪

 

烏丸方面に行くことがあまりないのですが、わざわざでも

行きたくなるお店であることは間違いないです♪

 

<お店情報>

店名:メゾン ド フルージュ (maison de frouge)

住所:京都府京都市中京区三文字町201

アクセス:烏丸御池駅から徒歩7分ぐらい

f:id:tvxqjyo:20171012230340p:plain

 

周りに博物館や六角堂があるので一緒に観光もよいですね♪