JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都・錦市場「西利」の「お茶漬けランチ」

 紅葉のシーズンが始まると京都の紹介番組や特集雑誌など増えてきましたね( ´艸`)

 

今日ご紹介するのは京都の錦市場の穴場的なお店。

西利さん二階で食べれるお茶漬けランチです。

 

f:id:tvxqjyo:20171109003648j:plain

 
場所は烏丸駅方面から錦市場に入ってすぐの所で、一階にお漬物屋、二階に食事処があります。

 

お店に入ると目の前にカップに入ったお漬物が並んでいて、好きなお漬物3種類選びます。

 

ホカホカご飯とお茶とお味噌汁が付いて680円ぐらいでした。


普段も西利のお漬物は良く食べるのですが、やっぱり美味しいです(*≧∀≦*)
この時食べた筍のお漬物が美味しくて買って帰りました。

 

お漬物の試食は一階のお店でも出来ますが、ご飯と一緒に食べるとまた格別に美味しいですよ〜

 

軽めのランチにオススメのお店でした。

 

ちなみにこの日の京都旅日程は

朝食 メゾンドフルージュ(イチゴミルフィーユ)

昼食 西利(お茶漬け)
錦市場で買物(食べ歩きにもオススメ)
幕末ミュージアム(幕末好きにオススメ!)
二年坂と三年坂散策(京都散策はここ!)
おうすの里(梅干し)
wargo(可愛い簪屋さん)

お茶  喫茶上る(高瀬川沿いにあるカフェ)

夕食 イカリヤ食堂

 

というハードスケジュールでした。

京都に行くと毎回力の限り遊んでしまいます( ´艸`)