JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

お家で韓国料理作ってみたよ〜(*≧∀≦*)

友達家族が遊びに来るというので

韓国料理を色々作ってみましたー

 

材料は鶴橋の商店街で購入。

f:id:tvxqjyo:20180415212649j:image

エホバク はズッキーニみたいな食べ物です。

韓国語の先生がカボチャの子供って言ってた笑

ホバク=カボチャ

 

f:id:tvxqjyo:20180416232239j:image

 

チヂミの粉とキンパッ用の海苔は

いつも購入する金剛商店で。

 

まずはキンパッから〜

 

最初に具材を用意しておきますー

f:id:tvxqjyo:20180415212706j:image

 

海苔置いて、ご飯置いて、具材置いて

f:id:tvxqjyo:20180415212717j:image

 

巻き巻き〜(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20180415212731j:image

 

はい、こんな感じで出来上がりです。

f:id:tvxqjyo:20180415212743j:image 

 

見た目はともかくw味は美味しい!

f:id:tvxqjyo:20180415212806j:image

 

巻いて巻いて、こんな感じになりました。

\(^o^)/

f:id:tvxqjyo:20180415212817j:image

スルメイカのキムチと

カクテキ(大根キムチ)も一緒に♪

 

次はホバクのジョンとチヂミ

f:id:tvxqjyo:20180415212836j:image

 

作り方はエホバク買ったお店の

おばちゃんに聞きました( ´艸`)

 

ホバクは1センチちょいぐらいの輪切りにして

お皿に並べたら塩を振って置いておきます。

 

ビニール袋に小麦粉入れて、ホバク入れて

まんべんなく粉をつけます。

 

その後卵を付けて焼くだけ〜

f:id:tvxqjyo:20180416233127j:image

おかずにも、オヤツにも、酒の肴にも

いけちゃいますよー

めっちゃ美味しかったです(*^▽^*)

 

チヂミはチヂミ粉に、ニラ、玉ねぎ

人参、シーフードミックス入れて

焼きました。何枚かはキムチも入れて。

f:id:tvxqjyo:20180415212950j:image

チヂミ余るかなぁと思ってたのに

みんなで完食しちゃいました笑

 

あとこないだ買ったレンチンで

出来るトッポッキ

f:id:tvxqjyo:20180415213017j:imagef:id:tvxqjyo:20180415213025j:image 

ほんまに簡単に出来ました。

画像はちょっと食べた後なんですが

これはオヤツにぴったりです(*^▽^*)

 

お家で韓国料理楽しかったから

また作りたいなぁと思います(*^▽^*)