JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・阪急梅田駅構内『高木鮮魚店』の『漁師飯』

阪急梅田駅二階の改札口入ってすぐにあるお寿司屋さんです。

 

ここは、だいたい残業帰りに1人でご飯を食べるときか

一杯呑んで帰りたい時に寄ってるお店です。

周りもほとんど1人客ばかりなので気楽なんですよね~

 

お店オススメの漁師飯はこんな感じ!(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20171113225256j:plain

 ボリュームたっぷり!私はご飯少な目にしてこれです! 

 

そしてこの日はなんとカニ汁がプラス300円で食べれる!

f:id:tvxqjyo:20171113225311j:plain

 

そりゃ頼んじゃいますよねぇ〜( ´艸`) 

f:id:tvxqjyo:20171114220738j:image 

セコガニが脚付きで入ってました!

あと大根と人参も入ってます。

 

甘みがあってカニの風味豊か、カニの身も結構取れましたしこれはお得でした。子も美味しかったです。

 

ちなみに普段はお酒を飲むので丼ではなく、こんな感じで単品でいきますー

 

f:id:tvxqjyo:20171114215649j:plain

ポテサラ蟹いくら乗せ〜

(これ最高に美味しいです!(*≧∀≦*))

そして酒盗チーズ。酒盗あるって珍しいですよね?

 

f:id:tvxqjyo:20171114215837j:plain

 

海老好きなんで海老三貫はマスト、こぼれ三貫もよく好きで食べます♪

 

そして、こちらのお店、入って席に着くと、まずお箸のおみくじを引きます。

大吉が出たら一杯飲み物無料なんです!

f:id:tvxqjyo:20171114215926j:plain

はい、なんと大吉が1回だけ出たことがあるんです♪

美味しい日本酒をいただきました~~

 

しかしこの日も海老とこぼれ三貫だったのねww

ほかのを食べる時もあるんですよ!笑

 

そんなこんなでこれからもこちらの

お店にはお世話になる予定です~

 

追記 2017.12.12

今日はタラの白子入ってて

頼んでみたらめちゃ美味しかった!

 

f:id:tvxqjyo:20171212175622j:image

 

本日のおススメは要チェックです!

( ´艸`)