JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・箕面にある和歌山アンテナショップ『みまさか』

 

大阪は北摂箕面彩都にある

『彩菜みまさか』は

和歌山のアンテナショップです。

 

と言いながら箕面や茨木等近隣の

新鮮なお野菜も売ってます( ´艸`)

 

f:id:tvxqjyo:20180502000116j:image

 

店の外には花や植物の苗や切花

あと唐揚げなどの揚げ物が売ってました(^。^)

 

f:id:tvxqjyo:20180502000253j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502000340j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502000317j:image

 

昼過ぎに行ったので、野菜とかは

結構もう売れちゃってました。

f:id:tvxqjyo:20180502000409j:image

 

湯葉好きなもんでこんなのも

買ってみました( ´艸`)

f:id:tvxqjyo:20180502003233j:image

 

他にもお蕎麦とか、蜂蜜とか

豆腐とか、米とかめっちゃ

色々売ってます!

 

和歌山っぽいといえば、、、

f:id:tvxqjyo:20180502000451j:image

きびだんご!美味しいですよねー

 

そして私のお気に入りは

なんといっても海苔巻き!

美味しいんです!

 

勝利の虎の巻 は大阪っぽい笑

大きなだし巻き卵が入ってます。

f:id:tvxqjyo:20180502000548j:image

 

海苔巻き

f:id:tvxqjyo:20180502000754j:image

昔ながらの海苔巻きなんですが

これが美味しいんだー

前回来た時はこれの沢庵入りが

あったのですが今回は無かった( ;  ; )残念

 

あと、いなり寿司も堪能しました。

いなり寿司はいつなんどき食べても

美味しいと思う!( ・`ω・´)キリッ

 

他にも鯖寿司やら焼き鯖やら

鶏そぼろのちらし寿司やら

美味しそうなのがありました。

f:id:tvxqjyo:20180502001038j:image

昼過ぎに行ったのでもう残り少なく

なっていました、、、笑

 

次はまた食べたこと無いものに

チャレンジしたいと思いますー

 

さて明日もお出かけー

ゴールデンウィークはのんびり

ワンコと過ごすはずが、まあまあ

予定が入って忙しい笑笑

 

f:id:tvxqjyo:20180502001641j:image