JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・江坂『ファクトリーサプライ』でセミオーダーバッグ&小物

今回はお友達と江坂にある、セミオーダーで

バッグが作れるお店「ファクトリーサプライ」さんに

行って来ました( ´艸`)

 

大阪メトロ(大阪市営地下鉄)の御堂筋線

北大阪急行でもある江坂駅から

5~6分歩いたところにあります。

 

お店の外からでもわかる、大量の

キャンバストートバッグ(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20180502195421j:image

 

小さい方は近所へのお買い物や

お弁当バッグにちょうどいい

大きさで2種類。

2,500円と3,000円のがあります。

 

大きいサイズはA4サイズが余裕で

すっぽり入る大容量たっぷりで

7,500円と9,500円のがありました。

 

いずれも高い方は底が革になってます。

 

ちなみに値段は見てないのですが縦型の

大きいバッグもありました。

 

f:id:tvxqjyo:20180502183258j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502183309j:image

 

大阪御用達のヒョウ柄、キリン柄、シマウマ柄も

ちゃんとあります!( ´艸`)

f:id:tvxqjyo:20180502183322j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502195539j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502195556j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502195611j:image

 

この中から自分好みのバッグを選びます。

 

そして次はカスタマイズする小物を選んでいきます。

 

f:id:tvxqjyo:20180502183417j:image

下のカゴに入っているアニマルの小物は

イヤホンをまとめる物ですって♪

かわいい(*≧∀≦*)

 

タッセルも色や大きさが色々あります〜

( ´艸`)

f:id:tvxqjyo:20180502183429j:image

 

イニシャル、星、ハート、音符などのパーツもあります。

f:id:tvxqjyo:20180502183444j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502183457j:image

 

今回一緒に行った友達は母の日のプレゼント用と

自分用と2つを選びました。

 

店員さんと私と3人で延々悩むこと1時間www

f:id:tvxqjyo:20180502183518j:image

刺繍を入れたり、ショルダーをつけたり、持ち手部分をつけたり

いろんなカスタマイズが可能です。

 

最終的にこちらが完成品です~

ボタンを付けたり刺繍はその場で

すぐしていただけます!

f:id:tvxqjyo:20180502183535j:image

赤い方をお母さまにブルーの方が

自分用らしいです。

どちらも素敵(*≧∀≦*)

 

後日、追加でカスタマイズも可能とのことでした。

 

そして私の方は、、、好きな画像を印刷して

小物を作っていただけるシリーズを

オーダーしてきました。

f:id:tvxqjyo:20180502194956j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180502195026j:image

 

これまたかなり悩んだ挙句キーケースとパスケースと

キーホルダーを注文してきました。

 

デザインは我が家の愛犬です(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20180503183301j:image

 

出来上がりまで2週間!

どんな仕上がりになるか楽しみです!

 

★追記

f:id:tvxqjyo:20181009130131j:image

別の日記にも載せてますが

こちらが出来あがりですー( ´艸`)

可愛すぎる!

 

他にも、、、出来上がってる雑貨や、、、

パンダシリーズ可愛かったです!

f:id:tvxqjyo:20180502195150j:image

 

アクセサリーも色々ありました( ´艸`)

f:id:tvxqjyo:20180502195132j:image

 

こんな風に植物を飾るものも^^素敵~~

f:id:tvxqjyo:20180502195205j:image

 

お店の情報〜

f:id:tvxqjyo:20180502195448j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180513113559j:image

 

f:id:tvxqjyo:20180513113607j:image

★追記 2018.10.09

場所はすぐ近くに移転されてますので

ホームページご確認下さい。

 

お店のホームページ

factory-supply.jp

 

営業は平日の10時〜18時まで

土日祝はお休みなのでご注意を~

 

フェイスブック 

ja-jp.facebook.com

 

インスタ

  instagram @aric_labo

 

こちらで詳しく紹介がされています♪

吹田まちネタ情報局 すいたす : 豊津町にある(株)アリックに併設するファクトリ-ショップ「FACTORY SUPPLY」で、世界にひとつだけのオリジナルトートバッグを作ってみた!

 

お店がある会社のHP

www.aric.co.jp