JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

2019-12-30から1日間の記事一覧

大阪・肥後橋『ナワシャンティ』でインド料理

以前も載せましたが、 こちらのナワシャンティさん 相変わらずよく行くお店です( ´艸`) 夜はアフガニチキンがオススメー アーモンド風味のこのチキンが めちゃ美味しいです! 海老ほうれん草カレーとチーズナン チーズめっちゃのびるー この時初めて来た友…

大阪・淀屋橋『お抹茶サロン』で『ソバサラダボウル』

ちょくちょく行く淀屋橋にある お抹茶サロンさんですが メニューが増えていくのが楽しみでもあります。 こちらはランチでいただきました。 とりささみと野菜たっぷりのパワーサラダ茶そば ごまだれでいただきました。 ささみ、アボカド、ゆでたまご、枝豆と …

京都・東山『セクションドール』のタンドリーチキン

がま口体験ネタの時にも 載せちゃったのですが、個別にもご紹介^ ^ 京都のみやこめっせであった ミネラルショーに行った時に 会社の同僚に教えて貰って行ったら めちゃくちゃ美味しくて、 そのあと友達と1ヶ月後にまた行ったお店です^ ^ こちら10月に行った…

大阪・肥後橋『さらんちぇ』の牛焼肉定食

前から行きたかった韓国料理の さらんちぇさんのランチに行って来ました。 韓国料理大好きな私にしては むしろ行くのが遅かった。 というかいつも混んでて入れる気が しなかったお店でもあります^ ^ 2回目のチャレンジで入れました! この日はガッツリいきた…

大阪・中之島『マーノエマーノ』でイタリアン忘年会

11月に同僚と早めの忘年会をした場所です。 いつものメンバーが都合つかず今回は3人で。 かんぱーい!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カルパッチョ美味しい! ピザも美味しい!焼き立てです! お皿可愛い( ´艸`) パスタもめっちゃ美味しかった。 口直しのピクルス この…

京都・京都御苑 京都御所見学と虎屋菓寮へ

こちらは11月上旬に行って来ました。 前から気になっていた京都御所の見学ツアー なんと宮内庁の方が無料で案内して下さいます。 数年前までは、予約無しでは入る事も できなかったのにオープンになったものです^ ^ えーこの日のまず腹ごしらえは (京都は毎…

京都・平安神宮 がま口作り体験と虎屋菓寮で和菓子を

今年もあとわずかとなりましたが 皆さんいかがお過ごしでしょうか?^ ^ えー毎年の事ながら年末2ヶ月程は仕事が 忙しくて更新出来ず、あぁぁとなります。 というわけで、溜め込んでいたネタ!? 一挙公開!\(^o^)/ 10月末に行って来ました! ayanokojiさ…