JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

京都・平安神宮 がま口作り体験と虎屋菓寮で和菓子を

今年もあとわずかとなりましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?^ ^

 

えー毎年の事ながら年末2ヶ月程は仕事が

忙しくて更新出来ず、あぁぁとなります。

 

というわけで、溜め込んでいたネタ!?

一挙公開!\(^o^)/

 

10月末に行って来ました!

ayanokojiさんでがま口作り体験!

f:id:tvxqjyo:20191230151250j:image

こちら私が作ったがま口ですー

狛犬ちゃんは六角堂で購入したもの♪

 

場所は平安神宮からすぐ近くでした。

f:id:tvxqjyo:20191230151620j:image

というわけで、まず平安神宮でお参りして

 

これまたすぐ近くのセクションドールで

タンドリーチキン食べてきましたー( ´艸`)f:id:tvxqjyo:20191230151634j:image
f:id:tvxqjyo:20191230151625j:image
f:id:tvxqjyo:20191230151629j:image

ほんまに最強にここのタンドリー美味しいです!!!!

セクションドール さんは要予約です。

ふらっと行っても入れませんのであしからず。

 

腹ごしらえもしたところで

ayanokojiさんへ

f:id:tvxqjyo:20191230150956j:image


f:id:tvxqjyo:20191230151019j:image

10月末だったけどメリクリ状態でしたw

 

お財布はすでに出来上がっている

袋選びから始まります。

写真撮り忘れたけど、素敵な柄がたくさんで

めちゃくちゃ悩みました(*´∇`*)


f:id:tvxqjyo:20191230151037j:image

結果、京都らしい千鳥柄にしました^ ^


f:id:tvxqjyo:20191230151009j:image

がま口は、シルバー、ゴールド、アンティークの

3種類から選べます。

 

工程自体はそこまで難しくはないのですが

私がおっちょこちょいで(°▽°)

がま口反対向けにしてつけるわ、袋の中心ズレるわで

何度もアワアワなりました笑

 

その都度先生が調整してくださり、

無事1枚目画像の通り完成しました。

所用時間は布選びも含めちょうど1時間!

 

因みにもう一つ作れるなら黒のベロアに

ゴールドのがま口付けて作る予定でした笑

かなりこのパターンも作りたかった!

 

出来上がりはロゴ入りの袋に入れてくれますので

プレゼントにもできますねー
f:id:tvxqjyo:20191230151002j:image

左側は友達が作ったものですー


f:id:tvxqjyo:20191230151031j:image

 

先生は何名かいらっしゃるとのこと。
f:id:tvxqjyo:20191230151025j:image

私は鈴政先生でしたー

優しい素敵な先生でした^ ^


f:id:tvxqjyo:20191230150946j:image

f:id:tvxqjyo:20191230163335j:image

お値段はこんな感じです。

正直、商品そのまま購入した方が

安いと思ってしまうのですが^ ^

世界で一つの手作りなのと、選ぶ布は、

以前、限定だった商品の物らしく、

その時には店頭には無い物が作れます!

 

お店にはがま口の財布はもちろんポーチ、バッグ、

リュックなど色んな商品がありました。

 

母にお土産で、ミニがま口キーホルダー購入。

f:id:tvxqjyo:20191230153647j:image

薬携帯しとかないといけない人なので

サイズがちょうどいいと喜んで貰えました^ ^

 

お客さんも次々来ていてめっちゃ

流行ってました!(o^^o)

因みに大阪のルクアにもお店入ってます!

 

あとオンラインショップもありましたので

ご興味のある方はぜひ可愛いがま口見てください。

https://ayanokoji-onlineshop.jp/

 

そして、体験の後はカフェタイム!

こちらも平安神宮から歩いて5分ぐらいの

とこにあるチーズケーキ専門店!

 

何度も前を通っていて、いつか来たいと

めっちゃ楽しみにしていました!

 

ハーモニーさん

f:id:tvxqjyo:20191230153400j:image
f:id:tvxqjyo:20191230153426j:image

地下にあって一瞬分かりづらい!

 

大好きなチーズケーキ!\(^o^)/
f:id:tvxqjyo:20191230153408j:image
f:id:tvxqjyo:20191230153417j:image

濃厚でちょーうまい!

生キャラメルとマスカルポーネ

頼んで友達とシェアしました。

 

友達は生キャラメル推しで私は

マスカルポーネ推しでした( ´艸`)


f:id:tvxqjyo:20191230153404j:image

因みに一緒にいた友達はコンテナ会社に

勤めているので、この砂糖入れに食いついてた笑

調べたら100円ショップの物のようです^ ^

 

メニュー
f:id:tvxqjyo:20191230153422j:image
f:id:tvxqjyo:20191230153413j:image
f:id:tvxqjyo:20191230153355j:image

 

今回も楽しい京都旅でしたー

来年も沢山行けるといいなー( ´艸`)