JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

韓国・景福宮「通仁(トンイン)スイーツ」の「エッグタルト」

「通仁(トンイン)スイーツ」は、景福宮の近くにあるタルト専門店です♪

 

東方神起チャンミンさん縁の地という事で行って来ました( ´艸`)

 

じゃーーん!タルトがツヤツヤ~~

f:id:tvxqjyo:20171018233248j:plain

出来立てでホカホカ~~(≧∇≦)

卵と牛乳の風味がしっかり効いたカスタードが絶品って本当に絶品。

パイもサクサクでおいしかったです~~~

 

タルトは1つ1つ手作りです。

これを見ていて「ましっけぽよよ~~(맛있게 보여요 )」(意味:おいしいそう)

とつぶやいたら、オーナーさんがニッコリ笑ってくださいました(о´∀`о)

f:id:tvxqjyo:20171018233258j:plain

タルトのメニューはエッグ、クルミ、チョコの3種です。

プレーン約250円、くるみ約300円、チョコ約400円

 

で、待ってる間にさっきの呟きで韓国語がわかると思ったのか、オーナーさんに

「▽※〇ソウル◇※@##※?」と質問され、

「ひーーソウルしか聞き取れないし~~TT」となっていたら

「ソウルには観光で来たんですか?」とめっちゃ流暢な日本語で聞かれたwww

(つか2年も勉強してこの程度の韓国語も聞き取れないとか私終わってるwww)

 

こちらのオーナーさんは日本に住んでらっしゃったこともあるそうで、

日本語とても上手でした笑

 

そしてそして、じゃじゃーん!

f:id:tvxqjyo:20171018233308j:plain

東方神起最強チャンミン様のサインです笑

2016年8月20日に来店。

今年もまた行ってたっけね?^^めっちゃ気に入ってる?^^

うん、美味しいもんね!

 

ちなみに食べた後この辺りを歩いてたのですが、ソウル警察の兵役中の子達が

次々お昼を食べに出てきていて、友達三人とめっちゃジロジロ見ちゃいました。

 

で、チャンミンとシウォンとドンヘが、、、

、、、いませんでした~笑

(後で分かりましたがこの日非番でキュヒョンのコンサート行ってたw)

 

3人は見れなかったけど、若い男前沢山いてちょっとうれしかったです←

韓国は無駄にウロウロもなかなかいいもんですw

 

<お店情報>

店名:通仁スイーツ 本店/통인스윗 본점(トンインスウィ ポンジョム)

住所:ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 73
   (서울특별시 종로구 통인동 73)

営業時間:11:00~21:00

アクセス:地下鉄3号線景福宮駅 2番出口 徒歩10分」